水道橋 餃子の王将

LifeTeria blog ブログ 餃子の王将

都市生活者のあいだで、「ポタリング」的なカジュアルなサイクリングを楽しむひとが増えていますが、そうなると気になるのがサイクルウェアです。

ウェアには動きやすさ、そしてある程度の耐久性が求められることは言わずもがなですが、たとえばサイクリングの合間にカフェやレストランに行くなんていうシチュエーションもあるわけで。

 

そういった場合、あまりにスポーティなウェアだと街の風景から浮いてしまう。

かといって、オシャレ度を優先させるあまり、動きづらいウェアを着用するのは本末転倒ですしね。そこでこんなウェアはいかがでしょう?

 

Levi's COMMUTER」。

 

休日にデニムで過ごしたいというひとは多いと思いますが、サイクルウェアとしてはやや動きにくさを感じてしまうものが多いのも事実。

今回Levi'sが発表したこのラインは、まさにサイクリストのためのデニム。

たとえば「511スキニーコミュータージーンズ」であれば、動きやすさと快適性のためにストレッチ素材を採用、ウェスト部にU字ロックストレージ、裾の折り返しにリフレクターなどを装備し、サイクリストが快適に、そして安全にサイクリングを楽しめるように考え抜かれています。日本での発売は4月中旬だそうです。

 

はい、雨の日曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜は友人が企画してくれたB級グルメ会に参加してきました。

 

B級グルメと言えば、ほら、あれですよ。餃子。

餃子と言えば、ほら、あれですよ。「餃子の王将」。

 

 ・餃子

 ・肉シューマイ

 ・焼豚

 ・海老のチリソース

 ・鶏の唐揚げ

 ・揚げそばまだまだ

 

これ以外にもオーダーしたものがありますが、思い出せないので割愛。

それにしても安いですね、「王将」。

餃子6個で231円(税込)だって。

 

2時間飲んで食べて会計はひとり2,000円に満たない程度でした。