有楽町 ねぎしで土鍋ハンバーグ

いやーこれってフランスのエスプリ?

笑わせてもらいました。

自動車のニューモデルのローンチに合わせてプロモーションビデオを製作するのは今やどこのメーカーでもやっていることですが、フランスのプジョーがこのたびお披露目する新型車種208のプロモーションビデオ。

これ、おもしろいです。

 

ビデオはなんとイケメンの主人公が浮気の現場を彼女に取り押さえられるシーンからスタート。

どうする?どうするよ?

謝る?土下座しちゃう?言い訳する?それとも死んだフリ?


いや逃げるしかないでしょ!というわけで全裸のまま逃走する主人公。あ、ちゃんとモザイクかかっていますから女性のみなさんも安心して観てね。え?モザイク要らないのに…って?失礼しました。


で、これ、インタラクティブムービーになっていて、途中でYes or Noを選択して次のシーンに進むことができますが、「Yes」を選択していけば最後のシーンまでたどり着けます。

「No」を選ぶと観ることができる「Wrong Choice」もおもしろいのでお暇な方は寄り道してみてください。

LifeTeria blog ブログ

それにしても、浮気現場を押さえられた男が主人公なんていうプロモーションビデオ、日本の自動車メーカーではとても考えられませんよね。

 

プジョー208、3月8日から開催される2012ジュネーブモーターショーでワールドプレミアとなり、いよいよこの春から販売が開始されます。当然まだ写真を見ただけですが、彫刻的なドアの断面、凝った造形のテールランプなどなかなかスタイリッシュに仕上がっていてインパクトがあります。


はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜は最近オープンした有楽町の某ビッ●カ●ラのアウトレット館へ。JRの高架下にできたんですよね。

いやービックリしました。安くて。

だって40インチのテレビ、もちろん新品なんですけど、これが48,800円ですよ!

48,800円って言ったって♪ドンドンドン♪ドーンキーの●ン・●ホーテで売っているようなノーブランド品でしょ?と思ったあなた。

いいえ、これ、日本が世界に誇る某S社製のテレビですよ。安いのは嬉しいんですけど、作る方も売る方もだいじょうぶなのか心配になりますよ。

 

さて、家電ウォッチングを済ませなにも買わずに店を出ると。

ここ数日少し暖かくなったかと思いきや、昨夜はまた一段と冷え込んだ夜でした。温かいものを食べたいと思って選んだのがこんなメニュー。


 ・野菜たっぷりブラウンシチュー 土鍋ハンバーグセット(980円)


これ、牛たん焼きのお店「ねぎし」のメニューです。なので、ハンバーグも牛タン入り。煮込んでも肉の味をしっかり感じられるなかなかおいしいハンバーグでした。980円というお値段もお手頃でいいですね。