川崎 チャオタイ

LifeTeria blog ブログ チャオタイ

週末なのでLifeTeria美少女アイドルブログの時間ですけど。


え?

そう、美少女アイドル。

いいじゃんだってかわいいんだもん。


巷では英文字3文字+数字2桁の美少女アイドルグループがたくさんあって、本家もそろそろ息切れじゃない?とか公式ライバルとか言っているのに乃木坂はCDの初動セールスがさっぱりで早くもコケ気味とか相変わらず話題には事欠きませんが、もうね、そのファミリーには飽きたというみなさん。

いまオレのイチ推しはこれですよ。

 

ん?「ももクロ」か?

…って?違いますって。「ももクロ」はもうすっかりメジャーでしょ。

 

昨日、元音楽業界→現介護業界という異色の経歴を持つ友人に教えてもらったのが彼女たち。


東京女子流」。

 

彼女たちはavex trax所属の5人組ガールズ・ダンス&ボーカルグループ。

さっそく楽曲をチェックっす。

LifeTeria blog ブログ チャオタイ

おおー。なるほどね。


年齢非公開ということですが、これくらいの年頃としては歌唱力もあり、ダンスのキレもあり、楽曲もサウンドプロダクションもそれなりにクォリティ高く、「あの」グループなんかより個人的には断然コッチのほうが好感持てるんですけど。


しかし、残念ながらいまのヒットチャートって楽曲や歌唱力なんてあまり関係ないところでそのランキングが決まってしまっている現状がありますから、彼女たちのブレイクにもあともう少しの仕掛けが必要なのかもですね。
奇しくも先日ビートたけし氏が「エンターテインメントってものの難しいところなんだけど、実は技術的にうまいか下手かというのは人気商売ではあまり問題じゃなくてさ。要は、衝撃的で、新鮮で、もう1回見たいと思えるかどうかってポイントに尽きるんだよ」と書いていましたが、単にクォリティが高いだけではダメで、ひとの目を向けさせるだけのインパクトを与えられるかどうかという点がこの業界の大変なところなのでしょうね。


はい、更新が遅くなりましたが土曜日分のLifeTeriaブログの時間です。


金曜日は中坊時代からの友人、高校時代からの友人と新年会。中坊時代の友人なんてもう知合って30年ですよ。笑っちゃいますよ。

 

向かった先は川崎駅前のビルの地下「チャオタイ」。渋谷に2店舗、銀座、横浜、川崎にそれぞれ1店舗を擁するタイ料理レストランチェーンです。

タイ国政府商務省よりタイセレクト認定レストランに指定されているそうなので、味は本場に近いのかもと期待しつつ初訪問。


 ・ポピアソッ(生春巻き)

 ・ポピアクン(海老の春巻き)

 ・トーマンクン(エビのすり身揚げ)

 ・トゥントン(エビと豚肉の包み揚げ)

 ・パークン(エビのチリソース風味のサラダ)

 ・ゲンキョーワン(グリーンカレー)

 ・ガパオラーカオカイダオ(挽肉のバジルリーフ炒めと目玉焼き付ご飯)

 ・カノンモーケン(タイ風焼きプリン)

 

腹一杯食べてタイビール飲んでひとり3,500円。お値段お安めなのがうれしいですね。

ちょっと最初に飛ばし過ぎて麺ものまでたどり着けなかったのが無念。

 

料理はどれも日本人の好みに合いそうなおいしい料理で満足しましたが、辛さを3段階で表す唐辛子マークが「1」のものでも辛っ!!という料理があったので、このあたりは本場の基準かも。もちろん、辛さについては「控えめに」とお願いすればだいぶマイルドにアレンジしてくれますので辛いのが苦手なひとも安心です。

サービスも気持ちよく良いお店でした。


───────────────────────────────

 ・店名   チャオタイ 川崎店

 ・住所   神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビル地下1階

 ・電話   044-201-3919

 ・備考   都内にも支店あり。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────