今夜の夕飯は鉄火丼でした

モリッシーが10年ぶりに日本ツアーを行うということで往年の音楽ファンは盛り上がっているようですが、若い方々はモリッシー?Who?という感じだと思いますので一応補足しておきますとモリッシーは1980年代にイギリスでカリスマ的な人気を誇った「The Smiths」のボーカリスト、詩人であったひと。

 

2002年にサマーソニック出演で来日していますが、飛行機嫌いということもあってその時以来、10年ぶりの来日となりました。

このひと、徹底したベジタリアンで、「Meat Is Murder」(「肉食は殺戮」。くらいの感じでしょうか?)なんてアルバムのタイトルに付けちゃったり。

レディ・ガガが以前「生肉ドレス」で物議を醸したときも「ぼくとしてはレディー・ガガはぼくと同じような考え方(動物愛護)からあれをやったのだと思いたい」と語っていたそうで。

当のレディー・ガガはと言えば、2009年の年間ベスト・アルバムは何かと訊かれて、モリッシーの『Years Of Refusal』と答えていたとのこと。

LifeTeria blog ブログ

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今日の朝ゴハンは焼き豆腐を半丁。土曜日のすき焼きの残りですね(笑)。で、ランチは食べそびれて夕方カレーパン。


そして仕事が片付かず24時半。

グレますよまったく。


で、夕飯は某24時間営業の定食屋さんで鉄火丼(700円)。

せめて写真だけでも…と思ってちょっとおいしそうに撮ってみましたよ。


無精せずに築地まで足を延ばして24時間営業の寿司屋とか探した方がよかったかな?