六本木 KITCHEN れん

LifeTeria blog ブログ KITCEN れん

シンクランチ株式会社が提供するソーシャルランチというサービスを使ったことあるかた、いますか?


サイトの解説によると「ソーシャルランチは、毎日のランチを価値ある時間に変えるサービスです。普段の仲間とペアで、社外の人とランチをして新しい発見を体験しましょう」とあります。

Facebookの実名登録を利用して、2人ペア対2人ペアのマッチングを行い、4人でランチタイムに交流を図るという仕掛け。


なるほどねー。最近すっかり「朝活」とか定着していますし、ランチタイムも有効活用しようと考えるのは自然な流れですね。

個人的には朝食や昼食だとちょっと慌ただしいかな?という気もしますけど。

 

い、週の始まり月曜日、LifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はフラリと六本木。さすがに月曜日だと客引きのお兄さんたちもヒマそうです。

六本木駅を降りて六本木交差点を赤坂方面に向かって1〜2分。

1983年オープンだからかれこれ今年で29年目。六本木通りに面してすっかり老舗の貫禄の洋食屋「KITCHEN れん」があります。

ハンバーグ、チキンソテー、生姜焼き、カレー、ビーフシチュー、オムライス…。いかにも洋食屋さんらしいメニューを手頃な価格で楽しめるお店として親しまれているお店です。

実は以前から気になっていたんですが入ったことなかったんです。


 ・野菜サラダ(500円)

 ・豚肉のピリ辛トマト煮込み(900円)

 ・ライス(中)(200円)

 

味はいい意味で中庸というか、優しめというか、控えめというか。尖ったところもない代わりに安心して楽しめる味とでも言うのでしょうか。

わかりやすいインパクトはない。

でもだからこそ食べ飽きられず、30年の長きにわたり営業を続けられているのかもしれません。

そして営業時間が11時〜14時のランチタイム、17時〜28時半のディナー〜早朝ってのも六本木らしいね。

 

このお店のすぐ裏手にはこれまたぼくの好きな老舗の「香妃園」があります。

「香妃園」にせよこの「KITCHEN れん」にせよ、入るとなんだかホッとするようなお店が元気に営業を続けているのを見ると嬉しくなります。


───────────────────────────────

 ・店名   KITCHEN れん

 ・住所   東京都港区六本木3-9-12 源氏ビル1階

 ・電話   03-3475-5755

 ・備考   お店は狭いのでちょっと落ち着かないかも。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────


LifeTeria blog ブログ KITCEN れん