沖縄土産3種

LifeTeria blog ブログ

日曜日なのでクルマの話題でも。と思ったんですけど、こんなネタくらいしかなかったのでやめておきます。


 ・レースクイーンが360度回転する

  …iPhoneアプリ『DEGIMO』

 

アハハおまえらアホだねー。企画するヤツらもアホだし600円も出してダウンロードするヤツらもアホ。

え?これiPhone版しかないの?

オレのスマートフォン、Androidなんだけど。Android版は…いつ発売ですかね?

 

はい。気を取り直して。

2011年あたりから、手づくりの作品をクリエイターと購入者が直接取引できるハンドメイドマーケットサイトが日本でも人気を集めつつあるようですね。

現在最大の規模を誇るのが2010年からサービスを開始した「Creema」。

サイトを覗いてみると、アート系、アクセサリーや衣料品などのファッションアイテム、家具やインテリア雑貨などなどさまざまな手づくり作品が出品されていて、買わずに見ているだけでもなかなか楽しいサイトです。

 

今まではアート作品などを製作してもそれを流通させる仕組みも少なかったですし、個人のブログ等で情報を発信してもなかなか多くのひとに情報を届けることが難しかったわけですが、こうして多数のひとの目に触れる機会が増えればクリエイターのビジネスチャンスも増えますし、購入する側も、有名なアーティストや大きなメーカーからだけではなく、たくさんの作り手から自分のセンスにあった作品を選べるという楽しみがあります

 

手先の器用なみなさん、自分の作品を出品してみてはいかがでしょうか?


い、日曜日の夜のLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜はウチに遊びに来てくれた友人、イケメン広告マンのSくんからおいしい沖縄土産を頂いてしまったので御礼も兼ねてご紹介。

 

まずは琉球醤油屋の生姜醤油かりんとう。うん、生姜が効いていてこれ後ひきますねー。黒糖のコクと醤油の風味についつい食べ過ぎちゃいます。


そして定番、ちんすこう。ちんすこうはマンゴー、パイン、ゴーヤ、塩などいろいろなテイストで。こんなにいろいろ種類があるんですね。個人的には塩がお気に入り。

 

そして油みそ。これ、味噌を豚肉の脂身や三枚肉を炒めたもの。ご飯にのせるとどんどんご飯が進んでしまうという危険な味噌。これ沖縄料理屋さんにいくと置いてありますよね。

 

ありがとうでしたー!