サイキ亭すき焼きパーティ そして「Lambrusco Bacio」

LifeTeria blog ブログ

2011年3月12日に全線開通した九州新幹線、開通1年を記念して2月17日より3月19日まで「九州新幹線一周年限定乗り放題きっぷ」を販売するそうです。

利用期間は3月17日から20日のいずれか1日、お値段は10,000円だそうで。この時期に九州に旅行するにはいいですね。

 

昨年の全線開通のタイミングに合わせて作られたJR九州のTVCF。

実は3月9日、10日、11日のわずか3日間しか放送されなかったという幻のCFですが…もちろん日本中のんきにコマーシャルを見ていられるような雰囲気じゃなかったですからね…その後カンヌ国際広告賞のアウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞という栄誉に輝きたくさんのメディアに採り上げられ有名になりました。

それにしてもこのCF撮影に参加した沿道のひと、いいですよね。カンヌ金賞のCF出演者ですもんね。

 

そうそう、このCFの動画を探していてついでに見つけた動画。

この九州新幹線のTVCFを元ネタに、結婚式のサプライズフィルムとして友人たちが作成したものらしいのですが、なんと再生数26,000回以上。

いかん。

いかんバイ。

ディスプレイが曇ってきたバイ。


歳をとると涙腺がどうもね。


い、だいぶ更新が遅くなりましたが土曜日分のLifeTeriaブログの時間です


昨夜はサイキ亭すき焼きパーリーでした。

 

どうですなかなかいいサシの入り具合でしょ。

でもコレ、770円/100gをさらに4割引で購入。この値段でコレくらいの肉質ならお買い得ですよねー。


そして冒頭の写真のワインは忙しい仕事の合間を縫って遊びにきてくれたイケメン弁護士Y先生からのお土産。


「Bacio」という中田英寿プロデュースのランブルスコ。

「Bacio」はイタリア語で「キス」の意味なんだそうで。


ちょっと冷やしたランブルスコはすき焼きとのマリアージュもバッチリ。さすがワイン好きのY先生。

 

ありがとうございました!!