八重洲 やえす館

LifeTeria blog ブログ

なんでも「女子」ってことばが付くと楽しげでかわいらしいイメージになるからうらやましいですよね。

「女子会」「女子トーク」「女子旅」


これね、男子だとぜんっぜんダメだから。

「男子会」「男子トーク」「男子旅」

ほらね。なんかちょっとねえ。

 

さて、アウトドア女子のみなさん、こんなイベントいかがでしょう?

 

女子キャンプ春の公開講座

 

これ、3月10日にお台場のZepp Tokyo2F、「東京カルチャーカルチャー」で開催される女子向けのキャンプ入門イベント。

 

「土の上にも3年 野営は女のたしなみです~女子キャンプってどんなものか全部見せちゃいますスペシャル~」ということで、楽しく食べたり飲んだりしながら女子キャンプのあれこれを教えてくれるイベントだそうです。

 

会場内の飲食代は別で入場料は女性2,000円、男性1,500円。あ、男性の方が安いんだ。


 

はい、小雨降る火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜は夕飯を食べそびれ、25時に軽く夜食。そして最近朝は朝断食をしているので今朝は絶食、昼くらいはノンビリ食べようと思ったのに、今日は12時から15時というナイスな時間帯の会議に呼び出され、その後も夜まで会議連発で軟禁状態。

なんか日本のサラリーマンみたいに働いてますよ。
結局固形物を食べたのは24時半。およそ24時間ぶりの食事でした。プチ断食ですね。

 

この時間に開いているのは深夜営業の居酒屋か韓国料理屋さんくらい。

先日も訪問した韓国料理屋さん「やえす館」のビビンパ大盛で遅い夕飯です。いまどき840円というお値段がうれしいねえ。


さて、明日は個人的に楽しみにしている鶯谷の「鶯谷園」をホント久しぶりに訪問予定。

最近あまり食べていなかったので死ぬほど肉喰らってやりたいと思います。