東雲 某シーフードレストランで海鮮丼

LifeTeria blog ブログ

「○○力」の「○○」にはどんなことばが入るか。

「長州力」。

まずそこかよ?でも正解。長州小力も正解。


「女子力」、「男子力」。

これ最近よく聞きますね。


「語学力」。

あーこれ欲しいですねえ。


「鈍感力」。

これは数年前にはやりました。最初に使ったのは渡辺淳一さんでしたっけ?

 

ではこれ知ってます?じゃじゃーん。

 

「粘液力」。

「免疫力」じゃないよ「粘液力」ね。

これ、女子に大切な「力」なんだってさ。

 

内容はね、ちょっと純情男子のオイラには解説が難しかったので、知りたい方は以下のリンクからどうぞ。ヘンなサイトじゃないよ。ELLE ONLINEの記事ですからね。

男子はクリック禁止ねー!


 ・女度アップのカギは粘膜にあり 「粘液力」を高めて女を磨くフランス女性

 

 

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

なんか「ELLE」もだいぶ飛ばしてますねー。だいじょうぶでしょうか?

 

さて、本日は昼前に起床。

いっけねー!今日は12時から有明の東京ビッグサイトで洋服のセールがあるんだ!急いで身支度してクルマを飛ばして12時半にセール会場到着。

よしっ。いいもの残ってますようにー!


おっ。さっそくオレ様を呼んでいるジャケットがありますよ。これいいじゃないすかー!オレ様が買わせて頂きますよ。

値札は…。

は?60,000円?セールで6万かよっ!買わねーよっ!っていうか買えねーよっ!

 

いきなり物欲モードの出鼻をくじかれましたが、気を取り直して…。

そうそう今日の目的はコート新調でした。

おっ。あったぞ。定価50,000円→セール価格35,000円。よしこれはゲットでしょ。あとお安めのジャケット1枚もゲット。そしてついでにバッグを買いそうになりましたが…すんでのところで思いとどまりました。あぶないあぶない。


おサイフはだいぶ軽くなりましたが、気持ちは豊かになり、東雲の某シーフードレストランに寄って遅い昼食を。

鮪炙り丼…おいしそうじゃない?

え?売切れ?

海鮮丼はあるの?じゃ海鮮丼で。

海鮮丼、1,600円でしたが味は…まあ普通でした…。