新宿 串家物語 靖国通り店

LifeTeria blog ブログ 串家物語

みなさんスマートフォンのブラウザってなにを使ってます?


iPhoneユーザのみなさんならSafari、Androidユーザのみなさんもデフォルトのブラウザを使っている方って多いと思います。

かくいうぼくも、Android OS2.3+デフォルトのブラウザという組合せなんですが、Androidヘビーユーザの諸兄は「Dolphin Browser」とか「Opera Mini Browser」など好みに合わせていろいろお使いのようですね。


そんなAndroid用のブラウザ戦線に満を持して登場するのが本家本元のGoogleがリリースする「Chrome」。

インターネットのレビューを読むと、とにかく動作が早く快適とのこと。

そしてPC版のChromeとの強力な同期機能で、PCとモバイルデバイスをシームレスに連携させることができるといいます。

これは今すぐ導入したい!と思ったものの、現在は対応OSがAndroid OS4.0以上なんだって。残念…。


でも、あったらいいな、こんなことできたらいいな、と思っていた未来がどんどん掌のなかの小さな機械で実現する現代、間違いなくぼくたちはすっごい楽しい時代に生きていますね。

LifeTeria blog ブログ 串家物語

はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

ただいま、オレすっごい香ばしい香りをまき散らしています。自分自身が揚げ物みたいな匂いになってます。

 

今夜は友人のお誘いで串揚げ会。

串家物語」というセルフ串揚げ店にて開催です。

 

ちゃんとした串揚げってなんか割と高いじゃないですか。カウンターに座って揚げてもらうようなお店の。

揚げ物LOVE♥のサイキ、もちろん串揚げも大好きなんですけど、高いからめったに行きません。

 

しかしこの「串家物語」、なんと食べ放題飲み放題3,000円。安っ!

 

システムはこうなっています。

ブッフェスタイルで、冷蔵ケースの中にすでに串がうたれた具材が並んでいます。

好きな串を好きなだけ皿に取り、自分のテーブルに戻ります。

テーブルの上には「ねり粉」と「パン粉」の皿がありますので、串に「ねり粉」を付けて、パン粉をまぶせば下準備はOK。

テーブルにはフライヤーがセットされていますから、あとは串を油に投入。ものによりますが、1〜2分程度で熱々揚げたての串揚げができあがり!

 

これね、やってみると楽しいです。ものによっては衣を付けないで素揚げにしてもおいしいものがあったり、揚げ方もあえてカリッと長時間揚げてみるとまた食感が変わっておもしろかったり。自分なりの工夫ができるからおもしろいんです。

たかが串揚げ、でもおいしく揚げるのって難しい!

 

もちろんこの値段ですから、スゴい肉とか新鮮な魚介類など期待しちゃいけません。

でもね、自分で衣つけてテーブルのフライヤーで揚げてみると…。不思議なことにお味は3割増し。みんなでワイワイ焼くバーベキューがおいしいのと同じですね。

 

そうしておいしく楽しく食べ終わるころ。

あれ?最初はなみなみとフライヤーに満たされていた油が、半分くらいに減っていますよ…。

あのー、油はどこにいったんですかね?

 

今夜の夕飯、何キロカロリーだったのか、知りたくもあり知りたくもなし。