八重洲 やえす館

LifeTeria blog ブログ やえす館

ケンタロウ大丈夫?あ、料理研究家のケンタロウね。


ニュース読んでビックリしましたよ。

首都高で左カーブを曲がりきれずに外壁に接触。ここまでは良くある…っていうか良くあってはいけないんだけど、まあありますよね。

で、ビックリなのは「転倒してバイクから投げ出され、出口付近の外壁の切れ間から約6メートル下の一般道に落下した」ってところ。それで骨折だけで済んだってどんだけ丈夫なのよケンタロウ。

 

みなさんご存知だと思いますが、ケンタロウの本名は小林健太郎で、お母さんは著名な料理研究家の小林カツ代さんですね。

 

で、ついでに言っておくと、「レミパン」で有名な料理評論家の平野レミさんのご子息はロックバンドTRICERATOPSのヴォーカル/ギターの和田唱くんです。

これ今日のミニ知識な!

 

はい、冷たい雨の降る月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜は18時過ぎに握り寿司でオヤツ。で、チョイと仕事が長引きまして会社を出たのが23時半。

おっとまた雨も降ってきたし。雨を避けて小走りに向かったのは八重洲の焼肉店「やえす館」。

 

「マッサージいかがー?泊まれるよー」なーんて声に「泊まらねーよ!」と心の中で悪態を吐きながら路地裏にある小さな小さな店に到着。

この界隈、お店は夜遅くまで開いていそうで実は夜遅くなると開いているのはマッサージ店ばかりなんていう場所なので、25時まで開いているのがうれしい限り。

 

お店に入ると先客はすでにグデングデンに泥酔。


部下A「○○ちゃんってさー、オレの元カノにクリソツなんすよー」

部下B「そうなん?」

部下A「いまの奥さんと結婚しなかったらその元カノと結婚してたのかなあ。あーもう1回結婚したいなー!」

部下B「おまえ子供いるじゃん」

部下A「でも結婚したいんだよー!もう1回結婚したいなー!」

上司「オラオラそろそろ行くぞ。(ぼくに向かって)すみませんねうるさくて…。あ、ママ、領収書は『Y●土地』でお願いね」

 

 ・カルビクッパ(840円)

 

ゴロリと大きな牛肉のブロックが入ったカルビクッパで心も身体も温まり帰宅の途につきました。