銀座 独楽

LifeTeria blog ブログ 独楽

これホント?


【速報】iPhone5のプレスリリース資料が流出??4.3インチディスプレイ、Dual core A6 アルミニウムユニボディ等

 

Aluminium unibody、4.3 inches screen、dual core A6、iOS5.1 and iCloudなんていうスペックまで記載されていてけっこうホンモノっぽい感じですが。

現行のiPhone4/4Sに比べると有機的なラインでかなり薄く仕上がっています。真贋は不明ですが、うん、文句なしにカッコいいですね。このパッキパキにシャープなエッジの処理とかたまりません。

これ、NTTdocomoから発売になったら買いますよ。

 

い、最高気温5℃の木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です


今夜は仕事帰りに友人にクルマで迎えにきてもらい、一緒に夕飯を。

寒風吹きすさぶ22時過ぎの東京、こういう日はクルマに限りますねえ。しかも迎えにきてくれた友人のクルマは先日のブログでもちょこっと紹介したアウディのRS4アバント。快適すぎー!


道路工事で混み合う街を抜け向かったのは銀座一丁目の「独楽」というお店。友人はこちらのお店の大将と懇意にしているそうで、到着するとすでに大将がお店の前でお出迎え。寒いのにすんません。

 

魚がおいしいというので、まずは刺身を盛合せで。鮪、平目、ウマヅラハギなど。中でもネットリとした食感の平目が美味。

 

写真の「絶品!!元祖!生ウニとモッツァレラチーズのオムレツ」はOZマガジンの和食ベスト10にも掲載された一品だそうで、たしかに濃厚なソースとトロリとした半熟のオムレツの組合せが後を引く味。


その他ホタルイカの天ぷら、豚肉のガーリックステーキ、握り寿司、お茶漬けなどたらふく食べて大満足。そしてお値段も銀座らしからぬお安めの設定。


深夜にもかかわらずおいしい料理を堪能できる良いお店でした。


LifeTeria blog ブログ 独楽