恵比寿 Dexee Dinerでフレンチトースト

LifeTeria blog ブログ Dexee Diner

Apple関連の話題を2連発。

 

2011年第4四半期において、世界のPC市場でApple社がNo.1シェアを獲得したそうです。

技術調査会社のCanalysによると、Apple社はこの期間にパソコンを約2,000万台出荷し、PC市場(総出荷台数1億2,000万台)で17%のシェアを獲得したとのこと。

ただし、この2,000万台という数字の内訳はiPadが1,500万台、Macが500万台となっており、タブレット型PCの躍進によって獲得したシェアということができますね。


それにしても、一時はWindowsマシンにシェアを奪われ続け、その存在も風前の灯火だったApple社のPCがシェアナンバー1。古くからのMacファンには感慨深いものがあるのではないでしょうか。

 

もうひとつ。こちらはPCではなくiPodの話題。

iPodを屋外で使うだけでなく、家の中でもドックに装着して音楽を楽しむひと、増えていますよね。で、このテのドックなんですが、たいていの製品はiPodのコンパクトさを活かして、いかに小さく、かつ高音質を実現するかに腐心しています。

 

しかるに、この「WALL OF SOUND」という製品。

この異常な筐体のデカさはどういうこと?

写真を見て頂いた方が早いかと思いますが、いちおう寸法を書いておくと、高さ950mm×幅1,250mm×奥行き300mm。気になるお値段は4,495ドル。おひとついかがでしょ?

 

はい、本日から如月、みうらじゅん氏の誕生日もLifeTeriaブログの時間です。

 

先日西麻布で夕飯を食べた後、ちょっとお茶でもする?と言って六本木通りを渋谷方向に歩いたのが運の尽き。寒いから早く店に避難したいんだけど、ちょっと夜にお茶を飲めるような店がない!

そう言えば霞町の交差点からコッチってカフェとかないんだよねー。

 

仕方ないので途中で道を逸れて恵比寿方面へ。あまりに寒くてマジで遭難するかと思いました。

 

さて。向かった先は恵比寿の深夜カフェの定番「Dexee Diner」。

ここ恵比寿のほかに、渋谷、松濤、練馬、たまプラーザにもお店があります。恵比寿のお店は朝4時までオープンしているのが嬉しいですね。

 

遅い時間帯でもいつも混んでいて大勢で賑わっていますが、たくさんのひとの話し声が聞こえる割には騒々しくなく落ち着ける雰囲気が気にいっています。


この日の深夜デザートはフレンチトースト(750円)。

こちらのフレンチトーストは食パンではなく、バゲットを使ったタイプ。腹一杯夕飯食べた後でもついつい食べてしまう危険度の高いデザートです。

───────────────────────────────

 ・店名   Dexee Diner Ebisu

 ・住所   東京都渋谷区広尾1-1-39 プライムスクウェアタワー1階

 ・電話   03-5464-3721

 ・備考   ガッツリ系のメニューもあります。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点:けっこうオススメ!)

───────────────────────────────