ご近所ホームパーティ

LifeTeria blog ブログ

1月23日、JR秋葉原駅総武線高架下に「缶’s Bar」という缶詰を楽しめるバーが開業したそうです。プレスリリースには「JR東日本の社員が発案し事業の推進まで参画する社内ベンチャー制度から誕生したものです」とありますが、これってアイディア自体はすでに日本全国に店舗展開している「mr.kanso(ミスター・カンソ)」の缶詰バーの焼き直しですよねー。

 

ま、ケチつけるわけじゃないですけど。


はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

今夜はわが家から徒歩3分の場所に建つマンションの一室にて開催されるホームパーティにご招待頂きました。

パーティは18時からスタート。ということは、17時57分に家を出ればOK。

 

朝昼兼用のゴハンを食べて、ちょっと昼寝。

zzz…。そろそろ起きるか。いやまだ明るいな。もう少し寝るか…。

 

ああ、ちょっと寝過ぎたかな。何時だろ?

…ん?17時!!

いかんいかん。準備しなきゃ。というわけで、身支度してパーティに持っていくドリンクなどを急いで買い込んで、結局30分遅れでホームパーティ会場に到着。


今夜ぼくが持っていったお土産はこちら。


 ・生ハム、サラミ、ドライトマトなどの盛合せ

 ・ズワイガニのリングイネ トマトクリームソース

 ・LE PAULMIER PEPINELLE ノンアルコールオーガニックシードル

 

いずれも「DEAN&DELUCA」にて調達。

PEPINELLEはりんごから作るノンアルコールシードルなんですが、フラワーエキスを加えることで美しいロゼ色に仕上げたもの。糖度は高いんですが後口スッキリ。お酒呑めないひとのパーティドリンクにオススメです。


LifeTeria blog ブログ