丸の内 ISOLA SMERALDA

LifeTeria blog ブログ ISOLA SMERALDA

クルマで出掛けるときの良さっていうと、暑いとき寒いとき雨降っているときに快適な環境で移動できるってことがまずあると思うんですが、好きな音楽を好きな音量で楽しめるのがいい、っていうひともけっこう多いんじゃないかと思います。


以前、大勢で旅行に行くときに、ドライブミュージックNG集という話題になった時のこと。

女性陣からは長●剛と矢●●吉はNG!!という意見がありましたが、ま、これはひとそれぞれ、好みの問題。

ひとによってはPerfumeはオッケーだけどきゃりーぱみゅぱみゅはダメ、MALICE MIZERはいいけどゴールデンボンバーは許せない。とかNGラインが異なるかもしれませんので、このあたりの見極めは大切かもですね。

LifeTeria blog ブログ ISOLA SMERALDA

しかし、最近はこんな便利なアプリがあるんですね。

 

 ・music chef

 

このアプリをスマートフォンにインストールして、お好みのシェフを選べば、シェフが選んだ楽曲を再生することができます。

シェフには、著名なDJ、ミュージシャンから、なぜかデーブ・スペクター、はるな愛などの顔ぶれも。ナビシートに座る彼女に音楽は選んでもらってもいいですね。1泊2日350円なので、ちょっと長めのドライブの際などに便利かも。


い、金曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

金曜日なのでちょっと優雅なランチを楽しんできました。

丸の内ビルディングの5階、「ISOLA SMERALDA(イゾラ スメラルダ)」というピッツェリアです。本店は白金の「ISOLA」、ナポリ風のピッツァはファンが多いようですね。

 

本日は前菜とピッツァまたはパスタ、ドルチェ、ドリンクという1,500円のランチ。

前菜は南瓜のポタージュ。ピッツァはお目当てのナスのピッツァが売切れ。なので「ラルドとくたくた野菜のピッツア」。ラルドはラード、つまり豚脂の塩漬けですね。生地はけっこう好み。それほどサクサクカリカリではありませんが、程よく水分が飛んだ感じが好ましいですね。ラルドとくたくた野菜はけっこう大きめのピッツア1枚を食べきるには少し単調だったかな?

 

それにしても丸の内でこの値段なら満足感はありますね。

 

今日のランチ、隣にはOB訪問中の女子学生。

「総合商社と専門商社と考えて、総合商社を志望するかにあたっては…」。

おお、総合商社を希望しているのね。がんばってください。

 

緊張しているあなたの横でのんきに写真撮ったり、少し寝落ちしていたのはぼくです。オッサン緊張感なさ過ぎでゴメンな。

───────────────────────────────

 ・店名   ISOLA SMERALDA

 ・住所   東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5階

 ・電話   050-5513-9396

 ・備考   特になし。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点:ちょっとオススメ!)

───────────────────────────────