五反田 WIRED CAFEで笑われるの巻

LifeTeria blog ブログ WIRED CAFE

だいぶ寒くなってきました。

そう、肉まんの季節ですよ。

肉まんと言えば先日ファミリーマートから発売されたスライム肉まん。予定されていた100万食はすでに昨年のうちに完売してしまったそうです。

 

その人気にあやかろうとしたのか、こんどはサークルKサンクスからこれが発売に。


 ・ハローキティまん(150円)

 

これ、肉まんでもあんまんでもなく、中身はりんご風味のカスタードクリーム。

どんな味か食べてみたいんですが、いい歳したオッサン、コンビニで「あの…ハローキティまん…あ、ひとつです」と注文して店員さんに笑われるのはちょっとイタいので自粛しておきます。

 

はい、水曜日のLifeTeriaブログの時間です。

 

そうそう、笑われると言えば。

昨日、「ミート矢澤」で夕飯を食べた後。

 

WIRED CAFE」で夜お茶を飲もうと思ったわけですよ。

で、メニューを見たら、パフェとかのっているわけですよ。

そしたら食べないわけにいかないわけですよ。

で、カフェ店員をつかまえてオーダーしたわけですよ。

 

さてそのパフェ。

 「WIRED Parfait ロイヤルチョコ」というのが名称なんですが、メニューの上に、大きな字でキャプションが書いてあるわけですよ。


「バナナとチョコチップを練り込んだ自家製ワッフルと一緒に」と。

 

で、わたくし、注文する際に、そのキャプションがメニュー名だと勘違いしてしまい、自信満々に「バナナとチョコチップを練り込んだ…」と読み上げちゃったんですよ。

だって、最近のスイーツのメニューとかって、やたら長くてカッコいい名前がついているじゃないですか。

 

そしたら、カフェのスタッフさんに大ウケしてしまい。


店員さんとしたら、このオッサン、なに朗々とメニューの説明読み上げているんだろ!って感じですよね。しかも頼んでいるのがパフェだし。

 

スタッフさん、オーダー取りながら笑いが止まらなくなってしまい、呼吸困難に陥っていました。

 

こっちだって恥ずかしいんだからそんなに笑わないでほしいなーまったく。

 

そんな恥ずかしい思いをしてオーダーしたパフェ、大味なスイーツが多いこのお店としてはなかなかイケるスイーツでしたよ。