irinaのロールタワー

LifeTeria blog ブログ irina

休日なのでクルマの話題でも。友人のTwitterで知った、今年の新成人が欲しいクルマベスト3。


http://www.carview.co.jp/news/2/159044/

 

この記事によると、ソニー損保は5日、新成人のカーライフ意識調査のアンケート結果を発表した。それによると、欲しい車のトップは、3年連続で日産『キューブ』、2位はトヨタ『プリウス/プリウスα』、3位はトヨタ『パッソ』となった」とのこと。

…。うん。キューブいいねえ。デザイン個性的でかわいいよね。現行型は北米とヨーロッパに輸出されていて、外国でもあのデザインが賛否両論、けっこう話題になったようで。

でも、なんか、こう、もう少し、パッとした、華があるって言うの?そういうクルマは出てこないのかねこういうランキングに。

 

ま、ランキングは置いといて。

実用車でもちょっと華のある、ステキなクルマがデビューしました。残念ながら日本のメーカーからではないのですが、イタリアのアルファ・ロメオがこの春、日本に導入する「ジュリエッタ」がそのクルマ。


http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000025726.html

 

「アルファ・ロメオ ジュリエッタ」というなんともロマンティックな車名(もちろん「ロミオとジュリエット」にちなんだ車名)は、古くは1950年代から使われていた由緒ある名称のリバイバルで、そのことからも、同社がこの新型車にかける意気込みが伺えるというものです。

5ドアハッチバックという実用的なスタイルですが、決して所帯染みていないところがイタリアンデザインの粋なところ。

しかし、こんどのジュリエッタ、ウリはデザインだけじゃありません。

多少燃費が悪かろうと故障が多かろうと、カッコいいスタイルとスポーティなエンジンがあればアルファ・ロメオを選ぶよ、と言ってくれるほど現代のユーザーはのんきではないでしょうから、燃費性能、走行性能、信頼性なども、このクラスのベンチマークであるフォルクスワーゲンのゴルフを横目で睨みつつ、相当煮詰めてきているはず。

お値段は318万円から。ぜひカッコいいお父さんお母さんにこういうカッコいいクルマ、乗ってほしいですね。


はい、日曜日のLifeTeriaブログです。

 

昨夜ウチに遊びに来てくれた友人たちからステキなスイーツを頂いたのでご紹介。事前にロールケーキを差入れしてくれると聞いていたんですが、箱を開けてビックリ。

想像していたロールケーキとはまるで違っていました。


irina ROLL CAKE TOWER

 

このロールケーキ、テレビや雑誌でけっこう採り上げられているらしいのですが、知りませんでした。

 

コーヒー、オレンジ、和栗、みたらし、抹茶、かぼちゃ、いちご、レモン、ラズベリー、プリン、キャラメル、フルーツ、杏仁豆腐、胡麻、バナナ、ティラミス、ココナッツ、ホワイトチョコ、さくらんぼ、ラムレーズン、ピスタチオ、チーズケーキ、ヨーグルト、チョコレート、そして季節のロールケーキが入って25種類。

 

この25種類のロールケーキがキットになっていて、これを自分たちで積み上げてタワーの完成。

みんなで積み上げても楽しいし、食べるときも取り分けが簡単、パーティのときにうってつけのスイーツです。


てっぺんのハート形の飴細工に「Friends Forever」って書いてありますね!

ステキなお土産と、その気持ちに感謝です。

 

 

LifeTeria blog ブログ irina