横浜 横浜漁酒場 まるう商店

LifeTeria blog ブログ まるう商店

もしお暇でしたら…。

Googleの検索ウィンドウに

「let it snow」って入力してみて!

「let it snow」って入力すると、画面の上から雪が降ってくるんですね。

そのまま放っておくと次第にスクリーンが曇ってくるんですけど、マウスを動かすとそこに落書きできちゃったりして。


東京ではまだまだ雪なんて降る気配がありませんけど、今週末は北日本を中心に荒れ模様の天気になるとか。寒さが一層厳しくなる年末ですね。

 

そんなおり、こんな活動をみなさんに紹介したいと思います。


・ふんばろう東日本支援プロジェクト「冬物家電プロジェクト

 

このプロジェクトでは、家財道具を失ってしまった被災者の方々のために、この冬を乗り切るための暖房器具を贈る活動を行っています。ご興味がありましたら、ぜひご一読頂ければと思います。

現在、12月17日のパーティでみなさまからお預かりした14,200円を、こちらのプロジェクトに寄付することを検討しています。


い、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

せっかく早く仕事を切り上げて、たまには外食もせず家でゆっくりしようと思っていたんですが、友人とTwitterでやりとりしていてついつい今夜も外食してしまいました。


「呼んだ?"@********: 最近横浜で飲む相手がいないなぁ。。。"」

「@LifeTeria わぁ~い!」

「いま仕事あがりました。今日でもOK"@********: @LifeTeria わぁ~い!"」

「@LifeTeria お~っ!横浜ぁ~?(笑)」

「もしくは大井町とか。横浜なら東京から東海道線に乗っちゃいます。どっちがいい?"@********: @LifeTeria お~っ!横浜ぁ~?(笑)"」

「@LifeTeria 大船から横浜向かってるので、横浜がよか~♪」

 

…というわけで今夜は横浜遠征。向かったのは横浜駅東口、平沼の「横浜漁酒場 まるう商店」。道路と店舗の中を隔てるビニールのカーテンを開けて店に入ると、お店はほぼ満席。運良く待たずに座ることができました。


 ・どっさり盛り(刺身盛合せ)

 ・山芋のお好み焼き

 ・鶏唐揚げ

 ・鯖の竜田揚げ

 ・地魚漬け小丼

 ・アラ汁

 

このどっさり盛り、この分量で2,000円。あり得なーい!

三浦近辺の地の魚を安く引いてこられるルートを持っているらしく、どの料理も安くてボリューム満点。

 

たまに換気のためにカーテンを開くと店の中がだいぶ寒くなってしまったり、居酒屋ゆえタバコが臭かったり、髪の毛などに焼魚の臭いが付いたり、なーんていうこともありますが、この安さの前にはすべて笑って許せちゃいますね。

───────────────────────────────

 ・店名   横浜漁酒場 まるう商店

 ・住所   神奈川県横浜市西区高島2-5-14

 ・電話   045-441-0804

 ・備考   週末は満席覚悟で。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

 ───────────────────────────────