汐留 ベトナムフロッグ

LifeTeria blog ブログ ベトナムフロッグ

これは…。

KLMオランダ航空、乗らなきゃ。


飛行機が「出会い」の場になるKLMの新サービス


飛行機で旅をするときの重要な問題が臨席にどんなひとが来るのか。という点。席は選べても隣に座るひとまでは選べません。これ今までのあたり前。


ステキな女性が隣になったらどーしよー。なーんて思っていても「8、9、10の…C。おっここだ」ってたいていはオッサンが隣に乗ってくるのが常でしたが、今回KLMオランダ航空が導入した「Meet&Seat」というサービスは画期的。

その飛行機に搭乗予定の乗客で、かつFacebookのアカウントを持っていて、かつ、その情報を他の乗客に公開して良いというひとのプロフィールを見て、気に入ったひとがいたらそのひとの隣に座れちゃう。


記事には「最近の調査で対象となった乗客の1/3が、隣に乗り合わせた人とフライト後に再会したことが明らかになったという」って書いてあるけど、ホントに?ホント?

 

オレ、今からオランダに旅立ちます。

ちなみに今なら日本就航60周年記念でヨーロッパ路線往復44,400円キャンペーンやってます。


い、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はほぼ1年ぶりに会う友人たちと5名で汐留のシティセンタービルにあるベトナム料理レストラン「ベトナムフロッグ」で夕飯。

風邪ひきさんが多くて5名中4名がノンアルコールというノンアル会でした。


こちらのお店、神戸に本拠地を置きイタリアン、アジアンなどたくさんのレストランをプロデュースする会社が経営しているようです。

なので、本場のディープ感は味わえませんが日本人の口にあったベトナム料理を気楽に楽しむお店といった感じでしょうか。

 

 ・海老と野菜の生春巻~ゴイ・クン~

 ・蓮の茎とゆで豚のサラダ

 ・海老トースト

 ・ハノイ風スペアリブ

 ・鶏肉のフォー~フォー・ガ~

 ・たっぷり野菜と挽肉のまぜまぜご飯

 

まだ他にもオーダーしましたが覚えているのはこれだけ。

ほとんどアルコール類を飲まなかったということもありますが、かなり腹一杯になってひとり3,500円程度でした。

───────────────────────────────

 ・店名   ベトナムフロッグ

 ・住所   東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター地下1階

 ・電話   03-6215-8171

 ・備考   ちょっとお店が煙たかったです。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

 ───────────────────────────────