三宿 かくれ家

LifeTeria blog ブログ かくれ家

朝断食とかプチ断食、はやっているんですよね最近。

よく、短期間お寺で座禅組んでその間粗食で過ごすと体調も良くなって痩せられて、なんて聞きますよね。

そこまでストイックじゃなくても、朝食を抜いたり、野菜ジュースだけにする、なんていう半日断食でも、とかくカロリー過多の食事になりがちな現代人に効果があるとか。

 

さて、高カロリー食だいすきなわたくし。平時からカロリー多過ぎなんですが、先月台北に遊びに出掛けて当然食べ過ぎて体重もオレ史上最高値更新。

ヤバい。

こりゃヤバス。

 

そこでやってみました朝断食。

ちなみにわたくし、朝から揚げ物とかでわっさわっさ白米食べるのが大好きなタイプです。それなのに朝断食とは辛過ぎる…。

でも辛かったのは最初の2、3日で、慣れてしまえば、これがけっこう大丈夫なんですよ。

 

で、肝心な効果です。基本的にいつもたいていは体調いいので、体調がよくなったとか、肌がキレイになったとか、そういう効果はわかりませんが、体重はですね、減りましたよ。帰国時の体重マックス状態から▲3.5kgくらいです。

若いひとだとお腹空いちゃうからダメですけど、オッサンにはオススメかもでーす。

 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

さて、体重が落ちたら、増量せねば。これがホメオスタシス。いや違うか。

 

昨夜は三軒茶屋、というか池尻大橋、というか三宿、というか、とにかくあのあたりの焼肉店「かくれ家」へ。246号線の三宿の交差点からさらに500mくらいあるので、徒歩だとチョイと遠いかなー。


しかし、わざわざ足を運んだ「かくれ家」、なかなか良い焼肉店でした。

 

地下1階の店舗は三宿の焼肉店らしく落ち着いて清潔なインテリア。最近の焼肉店らしく、素材は厳選したA5牛を使用とのこと。

 

この日はまずは葱タン塩でスタート。

続いて、焼きしゃぶ、特選カルビ、ハラミ、タン塩の盛合せ。特選カルビ、ぼくの好みからするとちょっと脂が乗り過ぎなんですが、確かにウマいことはウマい。

もみだれ、つけだれともベタベタし過ぎていないのがいいですね。


そしてロース。適度に脂が乗っていて肉の旨味を十分に味わえるロースは、もみだれの配合も違うようで生姜が香るサッパリ目の味付けで。ぼくはこのロースが気に入りました。


いやーもう喰えねぇーよーってくらい食べてひとり7,000円。

普通に食べたら5,000円くらいでしょうか。決して絶対額としては安くはありませんが、都内の他の有名焼肉店に比べるとお安めと思います。

───────────────────────────────

 ・店名   かくれ家

 ・住所   東京都世田谷区池尻1-7-14 アントレパルク地下1階

 ・電話   03-3424-8929

 ・備考   空いている平日が狙い目かも。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

 ───────────────────────────────