銀座 AOI(エーオーアイ)

LifeTeria blog ブログ AOI

女性起業家を対象としたビジネスプランのコンペが開催されるそうですね。先週の日経新聞にも掲載されていましたので、ご覧になったひともいるかも。

 ・女性起業家を対象に新ビジネスプランコンペを実施

  -受賞者に最大1,000万円の事業奨励金、受賞後もサポート-

 

これは日本政策投資銀行が開催しているもので、説明によると「創業期にある女性経営者による事業で、技術、サービス、ビジネスモデル等において新規性あるいは高い付加価値が期待でき(革新性)、 かつ事業としての成長が期待できる(事業性)ビジネスプランを対象とします」とのこと。

受賞者には、事業奨励金(大賞受賞者は最大1,000万円)の支給や受賞者の事業を成功に導くためのメンタリングが実施されるということ。本気で起業を考えている女性のみなさんには魅力的なコンペですね。

 

はい、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

金、土、日とあまり肉を食していなかったため、肉欠乏症に陥り肉を求めて銀座へ。

銀座といってもだいぶ外れ、昭和通り沿いに小さなお店を構える「AOI(エーオーアイ)」というハンバーグ屋さんに向かいました。

「AOI」。エーオーアイ。なんですかこれ?

「愛する人をお腹一杯に」の略だそうです。なーるー。


 ・ダブルハンバーグライス(1,260円)

 ・サラダ(110円)

 ・スープ(110円)

 

こちらのハンバーグは国産牛100%。肉の旨味を引き出しつつコストを抑えるためスネ肉を使っているそうです。これに玉ねぎをかなり多めにブレンド。

そしてお店イチオシのソースは和風ソース。ソースはニンニクや生姜がかなり強めで味も濃いめ。

このソースをたっぷりハンバーグに掛けているので、最後にはソースの味しかしないという(笑)。まあこれがまたB級な感じでいいというかなんというか(笑)。

 

しかし、銀座のこの地で安くて腹一杯、お昼時はいつも満席というのもうなずけるお店でした。

───────────────────────────────

 ・店名   AOI(エーオーアイ)

 ・住所   東京都中央区銀座2-11-9 三和産工ビル1階

 ・電話   03-3541-1819

 ・備考   ライス大盛りはホントに大盛りでした。

 ・オススメ ☆★★★★(1点)

───────────────────────────────