渋谷 Ue CONA 渋谷道玄坂離れ

LifeTeria blog ブログ Ue CONA 渋谷道玄坂離れ

若いころですが、札幌で6年、函館で2年過ごしたことがあり、冬も8回経験しました。屋外の寒さには覚悟はしていたもののさすがにビックリしましたが、逆に冬期の室内の暖かさについてもビックリでした。

北海道民のみなさん、極端な例かもしれませんが、家の中では真冬でもTシャツ短パンでビール飲んだり。それくらい暖房が効いているし、また家も二重窓だったり厚い断熱材が入っていたり熱が逃げない構造になっているから温度が安定して快適なんですよね。ぼくの家の近所には、真冬によくアイスクリームの移動販売車がやってきました。

あと、こたつってほぼ見たことがありませんでした。セントラルヒーティングで家中温めちゃう発想なんですよね、北海道。

 

よく北海道のひとが、関東の冬は寒い!っていうんですけど、北海道の「暖かい冬」を8回経験した身としては実感としてその感想に同意できます。多少はエネルギーがもったいないかな、という気もするんですが、11月から3月まで雪と氷に閉ざされる北海道では、長い冬をいかに快適に楽しく暮らすか、ということが大命題。屋外が寒くて、家の中まで冷えていたらめげちゃいますからね。

さて、そんな関東のさむーい冬にこんなあったかグッズいかがでしょ?

 

 ・マイクロファイバー製着る毛布 洗える袖付ブランケット fu-mo(フーモ)

 

お値段は2,980円。寒くてふとんから出たくなーい、という冷えがちな女子にいいかも。


はい、日曜日もLifeTeriaブログの時間です。


本日はFacebookのプロフィール写真がカッコ良くて、そのプロフィール写真を見た女子が「このひとカッコいい!紹介して!」といったという伝説をもつHさんのお誘いで渋谷の「Ue CONA 渋谷道玄坂離れ」にて8人でピッツァ会。

 

このお店、マルゲリータやアンチョビとオリーブなんていった定番のピッツァももちろんあるんですけど、おもしろいのは創作系のピッツァ。

照焼きハンバーグがトッピングされている、その名も「照焼きハンバーグ」、まるでお好み焼きのようは「下町スペシャル」みたいなメニューがラインナップされています。そしてうれしいのがお値段。25cmくらいの小ぶりなピッツァですが、お値段なんと500円。値段につられてついついオーダーしちゃいますね。

 

本日は風邪気味の幹事Hさんと下戸のぼく以外、6人でワインを4本開けていました。全員が翌日仕事にもかかわらず、すばらしい飲みっぷりで大盛り上がり。


 ・オレ、2009年はモテまくりました(※これはサイキじゃないっす)

 ・結婚を考えていたのにこんな理由で別れました

 

…的な恋愛トークで18時から22時まで大笑いでした。幹事のHさん、みなさんありがとうございました!