元麻布農園

LifeTeria blog ブログ

以前のブログでシェアハウス、ソーシャルアパートメントについて採り上げたことがありましたが、こんなおもしろいシェアハウス情報を先日の食事会でご一緒させて頂いた方から教えて頂きました。

元麻布農園」。


「元麻布」で「農園」ですよ。

さらに、ただシェアハウスに農園が付いているだけではなくて、「農家」のサポートが付いてくるそうで。

たしかに、趣味で農業やろうと思ったって、週末だけの作業で十分な手入れができるはずもなく、また畑仕事って実は細かいノウハウがたくさんあるから、困ったときに教えてくれるひとがいないと心配。

その点、こちらは定期的に農家が訪問してくれてサポートもしてくれるし、農家とのふれあいも楽しめる、と。すばらしいコンセプトですね。

 

そして肝心な居住空間ですが、これがナチュラル、シンプルでいかにも都会に住む農業愛好家にピッタリなイメージのさわやかさ。

このサイト(http://www.hituji.jp/comret/tankentai/archives/8465)に詳しく居室や供用施設などの写真が載っていますので、おひまな方はぜひご覧ください。

 

こういうサイトって、自分が住むわけではないのにもかかわらず、見入ってしまうんだよねー。間取り図とかずっと眺めていても飽きません。

 

しかし、肝心なのは賃貸料ですよ。

元麻布でステキなお部屋で、ついでに菜園もあって。

そこそこいくでしょ、そりゃ。

…と思ったら、99,000円~142,000円だって!

絶対的には安くはないけど、だって元麻布っすよ。これがシェアハウスのいいところですね。


はい、土曜日もLifeTeriaブログの時間です。


12月に入り急に気温が下がりましたね。ショップのショーウィンドウやディスプレイもすっかりクリスマスモードに。

撮りためた写真のなかから、少しアップしてみます。

外で写真を撮っていると凍えますが、この時期の東京はやはり撮っていて楽しい街ですね。