高田馬場 成蔵

前田!前田いる?

前田、いたらいますぐドミノピザに電話!


え?知らないの?

今日11月28日から、ドミノピザで「AMAZING COUPON FESTIVAL」というキャンペーンが始まったんですよ。

そう、よくあるクーポン割引のキャンペーンです。

それだけ?そうそれだけ。

 

でもね、クーポンの内容がスゴい。

 

①メガネ割 :配達クルーをメガネを着用してお迎えください

②独り割  :配達クルーに「独りです」とお伝えください

③おさげ割 :配達クルーをおさげ髪でお迎えください

④前田割  :配達クルーに「前田です」とお伝えください

⑤課長割  :配達クルーに課長職である旨お伝えください

⑥インコ割 :配達クルーをインコと一緒にお迎えください

⑦中二割  :配達クルーを中学二年生の方がお迎えください

⑧1階割  :配達クルーが1階にお届けいたします

やさしさ割:配達クルーにやさしい一言をかけてあげてください

 

オイラは①メガネ割、②独り割、⑨やさしさ割が該当だね。割引率はそれぞれ20%。

残念ながら、メガネで独り、やさしいからって60%オフにはならず、一度に使えるクーポンは1種類のみ。


それにしてもなんで前田?前田って誰なのよ?

そしてやさしい一言ってどんなことば?

「あの…もし良かったら…いっしょにピザ、食べて行きませんか?」


LifeTeria blog ブログ 成蔵

はい、妄想タイム終了。


曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨夜はかわいらしく「nicoドーナツ」を紹介しましたが、今夜は男らしくオレのFavorite soul food、とんかつを攻めてきました。

場所は高田馬場。

「成蔵」という串揚げととんかつのお店です。最近とみにこの界隈では評判が良いらしく、噂を聞いていちど行かねば、と思っていたのです。

お店はビルの地下。ガラス張りの扉を開けて店内に入ると…。

ん?喫茶店かここは?新しいのか古いのかよくわからない微妙なインテリア。個人的には上野広小路の「井泉」や目黒の「とんき」みたいに白木のカウンターがあって落ち着いた風情のお店が好きなんだけど、ま、とんかつがウマけりゃ別に問題ナシ。

メニューを見ると、ロースかつ定食(1,300円)、上ロースかつ定食(1,800円)、特ロースかつ定食(2,300円)とあります。

小考ののち、まんなかの「上ロースかつ定食」(1,800円)に決定。

 

低温で時間を掛けて揚げるのがこのお店の流儀らしく、15分程度待ってテーブルにとんかつが運ばれてきました。ラードの香りを強く放つ衣は明るめのきつね色。

まずは塩で食べてみます。

衣はサクリと軽い感触。これはいいですね。

豚肉も上質、締まった肉質で旨味も十分。

揚げ方は蒲田の「とんかつ丸一」のようなレア感はなく、ちょっと水分が飛んでいる感じ。これは揚げるひとの流儀なので、善し悪しの問題ではありませんが、ぼくはもう少しだけレアなほうが好き。揚げ油は少しラードが強めでしょうか。このあたりは好みが分かれるかもしれません。


全体的にハイレベルで、評価が高いのもうなずける味わいで満足、満腹。

良いお店でしたが、ひとつだけ気になったことが。

牡蠣フライ定食があったり、串揚げで海鮮ものを扱うせいでしょうか、店に入った瞬間に生臭さを感じるんです。一緒に席に着いた食べ友は、臭いは感じるけどそれほど気にならないと言っていましたし、ただ単にぼくが神経質なだけかもしれませんが、それだけがちょっと残念でした。

───────────────────────────────

 ・店名   成蔵

 ・住所   東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビル地下1階

 ・電話   03-6380-3823

 ・備考   メンチカツもおいしいらしいです。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────