五反田 ボノミー(前編)

LifeTeria blog ブログ ボノミー

この冬のスマートフォン商戦、各社からの新機種が出そろい、いよいよ活況を呈しているようです。大手3社の中では唯一iPhoneを持たないNTTドコモは次世代移動体通信サービス「Xi(クロッシー)」搭載のスマートフォンを4機種投入し、iPhone陣営を追撃する構えですが、まだまだ通信エリアが限定される「Xi」だけでは苦戦するのではないでしょうか?

 

ところでこの冬商戦の各社のスマートフォンの画面サイズを見ると、NTTドコモが3.2インチWVGA(800×480ピクセル)〜4.5インチHD(1,280×720ピクセル)。

iPhoneが3.5インチ(960×640ピクセル)。

携帯性と操作性、一覧性はトレードオフの関係であり、現時点でのベストなバランスがこのあたりなんでしょうね。

もう少し大きい画面で快適なブラウジングを楽しみたいひとはタブレット端末もありますしね。

 

しかし、これには笑いました。

http://www.gizmodo.jp/2011/11/71065android.html

 

世界最大、65インチのAndroidタブレット端末。っていうか、もはやこれってタブレットって呼べるサイズじゃないからなんて呼んでいいのかわかりません。トルコのメーカーの製品で、残念ながら市販の目処はたっていないそうです。たとえ市販化されても狭い日本では非常に使い途が限定されるような気もしますが。

 

はい、祝日明けの木曜日、LifeTeriaブログの時間です。

 

今夜はこのたびめでたく入籍した美人のまっきーの入籍祝いで、五反田の「ボノミー」。

人気店でなかなか予約が取れなかったので未訪問だったんですが、ようやく予約が取れました。

 

予約の19時半にお店に到着するとすでに7割がたの席が埋まっています。のんびりメニューを眺めつつ友人を待っていると徐々にお客さんも増えて満席に。今夜も繁盛しているようです。

お店は適度にスタイリッシュですが落ち着いた色合いの木材をふんだんに使うことによって寛げるインテリアになっています。


 ・手長海老のカダイフ包み焼き(1,800円)

 ・バゲット&じゃがいものグラタン ドフィノワ(500円)

 

手長海老は香ばしい香りのカダイフ(細い麺状の食品)をまとい、爽やかな酸味のソース、アボカド、トマトなどの野菜と良くマッチして美味。なかなかすばらしいディナーの始まりです。

 

ディナーのお供にはお代わり自由のバゲットとグラタンを。バゲットはもちろん、グラタンまでお代わり自由っていうのが食いしん坊心を刺激しますね。

 

メインの仔鴨の「ラケ」、こちらはまた明日ご紹介させて頂きますね!


 

LifeTeria blog ブログ
こちらがお代わり自由のじゃがいものグラタン