麻布十番 シディークパレス 麻布十番店

LifeTeria blog ブログ シディークパレス

最近違和感のあったもの2題。まずはこちら。


・岡山特産フルーツゼリー じゅれみっくす3rd

※クリックすると割とアレな感じ(2次元な感じ)の絵がドドンとでますので、会社でクリックする方はお気をつけ下さい。

http://www.geleemix.com/

 

えーと、これですね、岡山名産の果物を使ったゼリーなんですけど、なぜか「人気声優5人による、ドラマありトークありの豪華CD付き」とか、完全にあっちに行っちゃっている感じ全壊、いや全開です。

 

次にこちら。


・清水ミチコ エレベーターでの若者のマナーに疑問感じる

http://news.ameba.jp/20111113-267/

 

どういうことかというと、若者のマナーが悪いということではなくて、若者が「エレベーター降りるときに(お先どうぞ)ってな感じで手で合図をサッとしてくれるんですよね。やさしそうな人に多いんだけど、あれ、やめてくれんかな」ということらしいんです。ぼくもボタン操作ができる位置に立っていたらそうすると思いますし、別にいいんじゃない?と思うんですけどねー。


はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

生まれて初めて生のベリーダンスを鑑賞してきました。

場所は麻布十番のインド・パキスタン料理のお店「シディークパレス 麻布十番店」です。

 

この場所はもともと「SENS(サンス)」というバブリーでエロい内装のレストランがあった場所、そのお店を居抜きでインド料理店に仕立てたようで、前のお店の内装がところどころ残っています。しかしそれがデメリットではなく、なかなかインテリアとして効果的で、「パレス」という店名にふさわしい豪華さを醸し出しているんですねこれが。

 

さて、サラダやシークカバブをつまみながら談笑することしばし。

おっ!照明が落とされて、アラビアンな音楽が聴こえてきました。

 

おーこれがホンモノのベリーダンスですか。

おなかの動きがすごいんですね。うわースリットがうわー御々足が!


至近距離で踊る美女ダンサーたちを食い入るように見つめる20代男子×1名、30代男子×2名、40代男子×1名(オレ)。

今夜のその熱い眼差しを、ぜひ仕事のときにも見せてほしいと切に願います(オレもか?)。

 

さて、このベリーダンスショー、おいくらくらいで観られるのか。

なんと無料です。

この「シディークパレス」のディナータイムには、毎日ベリーダンスショーが開催されるんだそうです。

 

ショーのあとはお待ちかねのカレー。

今夜食べた中では、チキンとジンジャーのカレーがウマかった!ナンでもおいしいんですけど、バスマティライスと食べるのもこれまた乙。

 

腹一杯になってショーも楽しんでお会計はひとり4,000円程度。なかなかお得感のあるお店でした。

───────────────────────────────

 ・店名   シディークパレス 麻布十番店

 ・住所   東京都港区麻布十番4-3-1 1号棟3

 ・電話   03-6435-3515

 ・備考   ショー開催日は念のためお問合せを。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────