築地 CAFE&DINING 築地テラス

そんなに有名なアーティストじゃないんですが(失礼)、アメリカの「OK Go」というロックバンドのプロモーションビデオをたまたまYouTubeで見かけまして、これがスゴくて見入ってしまいました。

 

なにがスゴいって、曲がどうこうという話ではないんですが(これまた失礼)、ビデオの中でドミノ倒しをやっているんですね、ほら、よくあるじゃないですか、テレビとかでドミノ倒しとからくり仕掛けを組み合わせたヤツ。アレなんですけど、そのスケールのデカさと緻密さにビックリ。


OK Go「This Too Shall Pass - Rube Goldberg Machine version」

ちなみに彼ら、ちょっと古いんですがこちらのプロモーションビデオのほうが有名みたいです。こちらは見かけたことあるひともいるかも。


・OK Go「Here It Goes Again」

LifeTeria blog ブログ CAFE&DINING築地テラス

はい、というわけで土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

木曜日に月島の「ほていさん」に鮟鱇鍋を食べに行ったんですが、その帰りに鮟鱇メンバーのひとりが行ってみたいといっていた築地のカフェを初訪問。


新大橋通りをはさんで築地本願寺の向かい、「CAFE&DINING 築地テラス」というお店です。

テラスという名の通り、1階の新大橋通りに面したスペースにテーブルが2卓ほどの小さなテラス、そして2階にもテラス…2階だから正確にはバルコニーですね…があります。

今時期でも暖かい日なら気持ち良さそう。

 

遅い時間に訪問したので、残念ながら食べてみたかった「築地玉子焼きプリン」などが売切れだったんですが、あるものぜんぶちょうだい!とリクエストして持ってきてもらいました。

写真はミルクレープ。スイーツもなかなかのできばえでした。

 

雰囲気も落ち着いていて良いカフェが少ないこの界隈には貴重な存在かも。

───────────────────────────────

 ・店名   CAFE&DINING 築地テラス

 ・住所   東京都中央区築地2-14-6 レクス築地1階・2階

 ・電話   03-3248-6460

 ・備考   特になし。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────