汐留 ラ・ベファーナ 汐留店

週の半ばの水曜日、チョイと軽めに芸能ネタなど。

昨日のYAHOO!JAPANのニュースに「ローゼズ フジロックに」とあったので、ん?ガンズ?と一瞬思ってしまったのですが、こちらはローゼズはローゼズでもザ・ストーン・ローゼズ。15年ぶりに再結成なんですが、このひとたち、実はアルバム2枚しか出していないんですよね。しかもセカンドアルバムは人気ないし実質的に評価されているのはアルバム1枚のみ、それで15年ぶりの再結成が日本のYAHOO!のニュースになるんだから、ある意味スゴいというか。

なんでも今回の再結成には、彼らのファンであるデヴィッド・ベッカムがメンバーに再結成を働きかけたという噂もあります。

 

評価は低いんですが、割と好きなセカンドアルバムから「Driving South」。

LifeTeria blog ブログ ラ・ベファーナ

さてお次は今日のYAHOO!HAPANの芸能ニュース。

「叶恭子さん妹 横領で書類送検」。

 

叶恭子の妹なら美香じゃねえか?と思いがちですが、「叶姉妹」はほんとうの姉妹ではなく、単なる他人同士のユニットなのですね。で、今回書類送検されたのは実の妹らしく、その横領というのが(ユニットとしての)叶姉妹の金品を勝手に持ち出したというもの。ホント、どうでもいいニュースでした。

 

最後にこちらは芸能人ではありませんが。

今日たまたまマガジンハウス社の前を通りがかったときに本日発売の「an・an」がディスプレイされていたんですが、この表紙の笑顔のステキな女性に目が釘付け。あれー、こんな芸能人いたっけなー?誰?と思って検索してみたら。なんとなでしこジャパンの川澄奈穂美選手でした。同誌の表紙に女性アスリートが登場するのは、1970年の創刊以来初めててなんだそうです。

近ごろは掛け声倒れの「美人過ぎる○○」が多いですが(失礼)この方は「美人過ぎるアスリート」といっていいかもですね。ビックリ。ま、プロのメイクとプロのカメラマンがスゴいというのもありますが。

 

はい、水曜日の夜もLifeTeria芸能ブログの時間です。

 

今夜はカレッタ汐留のなかでカジュアルなイタリアンを楽しんできました。

「ラ・べファーナ 汐留店」。

都内にこの「ラ・ベファーナ」というイタリアンレストランを3店舗、その他オイスターバーや居酒屋などさまざまな業態の店舗を展開する飲食チェーンの経営ということです。

 

 ・ゴルゴンゾーラのムース くるみとハチミツ添え(800円)

 ・海老と汐留野菜、アボカドのピッツァ(2,200円)

 ・石川県産黒キャベツと三鷹産ブロッコリーと

  東京狛江産たっぷり野菜のトマトソーススパゲティ(1,400円)

 ・東京狛江産人参と雑穀米を詰めた

  ひな鶏の丸ごとロースト 赤ワインソース(1,800円)

 

このお店のウリのひとつが野菜。

ピッツァのメニューに「汐留野菜」とありますが、これはお店のテラスで実際に栽培している野菜を使っているそうで、地産地消ならぬ店産店消というわけですね。

その他の野菜も、産地を表示し品質の確かな野菜を使用しているみたいです。

 

セコンドに頼んだひな鶏は、大喰いのオッサン二人でシェアしてもかなりのボリューム。ソースはライトな仕上げですが、赤ワインの香り良く食欲をそそるできばえでした。

 

かなり満腹でお会計はふたりで6,200円。

 値段もお安めだし、チェーン店だし、と味にはさほど期待はしていなかったんですが、素材、味わいともに値段を考えれば非常にまっとうで、気軽に普段使いできそうな良いお店でした。

───────────────────────────────

 ・店名   ラ・べファーナ 汐留店

 ・住所   東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留キャニオンテラス2階

 ・電話   03-5537-0414

 ・備考   お一人様でも気軽に入れます。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────