京橋 カストール そして(ちょっと)旅立ち

LifeTeria blog ブログ カストール

みなさまこんばんは。

冒頭にチョイと業務連絡でございます。

明日11月3日・文化の日より、旅に出ます。

3泊4日の予定です。

日曜日に帰ってきます。


いちおうPCを持参しますのでできるだけブログもアップしたいと考えているのですが、通信状況によっては更新できないかもしれません。

なので、日曜日までブログが更新されなくても、オレ、生きてますから。ご心配なく。っていうかだれも心配していないと思いますが念のため。

 

はい、祝日前の水曜日もLifeTeriaブログの時間です。

 

本日のランチをご紹介。

京橋のフレンチレストラン、「カストール」のランチです。

カストール」が現在の京橋にレストランを開店したのが2005年9月。オープンから丸6年が過ぎ、すっかり京橋のレストランとしてこの地に根付いていますが、実はこの場所にオープンする前に、代々木上原の地で1984年から2005年の長きにわたり営業をしてきた老舗レストランなんです。

 

 ・牛ホホ肉の赤ワイン煮(1,500円)

 

このお値段ですが、小さいながらもスープ、サラダが付き、メインの牛ホホ肉、パンかライスという立派な構成。

牛ホホ肉の赤ワイン煮は、やさしい味わいでパンではなくライスと合わせても良いかもしれません。

ボリュームはそれほどなく男性には少しもの足りないのが残念。しかし店内を見渡すと、お客さんの8割は女性。なので、これくらいがちょうど良いのかもしれませんね。


ランチのコンセプトは「毎日使えるフランス食堂」とのことで、お値段も850円という手頃なメニューもラインナップ。ランチタイムはほぼ満席でした。

このお値段でお値段以上の上質なランチが楽しめるなかなか良いレストランでした。

 ───────────────────────────────

 ・店名   カストール

 ・住所   東京都中央区京橋2-7-14 ビュレックス京橋1階

 ・電話   03-3535-5035

 ・備考   ケーキブティックも併設。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────