秋の夕暮れ

LifeTeria blog ブログ

今年の10月は暖かくて、秋とは思えないような気温の日も何日かありました。

小春日和、英語だとインディアンサマーなんて呼ばれる気候ですね。


でも、今週から11月、街路樹の葉の色も褐色に変わり、街行く女性の装いもすっかり秋冬モードに。

女性にとっては暑さの心配もなくオシャレができていい季節ですが、露出度が減って残念がっている男子くんたちはHOOTERSにでも行って英気を養ってくれたまえ。


ん?オレですか?もしかしてオレに訊いてます?

オレは行ったことないっすよ、HOOTERS。マジです。


 

はい、そんな日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

そんな秋深まる街で、この季節っぽい写真を撮ってみました。

たまには食物以外の写真も撮るのです。

 

冒頭の写真は、新浦安付近、ひとのいなくなったグラウンドをバックに、風に揺れる枯れ草を撮影。

思いっきり夕陽をバックに、あえてフレア(乱反射)も入れて黄金色を強調してみました。

 

そんなわけで今夜のBGMはおなじみの「Autumn Leaves(枯葉)」で。

しかし普通のバージョンではなく、ちょっとひねってスタンリー・ジョーダンの「Autumn Leaves(枯葉)」。


2本のギターを使い、左手だけでコードバッキング、右手はタッピングでソロという、雑技団並みの超絶技巧です。

もはや音楽というよりは隠し芸ですが。