smart girls そして品川 お好み焼き きじ

LifeTeria blog ブログ お好み焼き きじ

本日有楽町に用事があったのでついでに某ビッ●カメラを覗いてみたんですけど、auのiPhone4S予約窓口には行列ができていましたね。

あとは同じくauから発売されているhtcの「EVO 3D ISW12HT」もかなり展示スペースを割いて推してました。

525円でWiMAX使い放題。通話品質、魅力ある料金プラン、そして端末はよりどりみどりとauいいかもですね。

あ、これまたauから発売になっているWindowsPhone、東芝の「IS12T」も初めて触ってみました。動きは悪くないんですけど、フォントがなんか汚らしくてあれを毎日使うのはイヤですね。

 

さて。

友人のTwitterで知ったんですが、こんな教室があるらしいです。


smart girls スマートフォン教室


スマートフォンを購入したけど、使いこなしていない方、スマートフォンをこれから購入したい方、スマートガールズに、分からないことを教えてもらいましょう!(実機貸出します。)(サイトの説明より)

 

そもそも「スマートガールズ」ってナニよ?というところなんですが、サイトにある説明によると。

「smart girlsは個々にさまざまな表現スタイルを持ち、アクティブで自身が輝いているとともに、ITがもたらす進化を世の中に伝達するエバンジェリスト(伝道師)でもあります」

だってさ。

ん?読んでもよくわからないのはオイラのアタマが悪いせいか?


まあ入会金1万円を払うと、1回30分のコースが3,000円で受講できるという。そういう仕組みですね。30分で3,000円かあ。30分で操作もわかり、ついでに若い(だってgirlsだよ)女子と会話して、ついでにタッチパネルを操作する手と手が触れ合ったり。

と。そういうことですね。


はい、体育の日もLifeTeria恋愛ブログの時間です。

 

先週、ようやく行きました。お好み焼きの「きじ」。

本店は大阪にある創業40年の人気店。東京には丸の内TOKIAビルと品川フロントビルの2カ所に支店があります。TOKIAビルの店舗なんていつも行列しているから、人気あるんだな、と以前から思っていました。品川の方が少し空いているみたいです。


 ・スジ焼き

 ・豚玉

 

スジ焼きはこのお店の一番人気なんだそうです。

生地は山芋を混ぜてふんわりと軽め。ソース類もコッテリし過ぎず、大阪のお好み焼きってこんなに洗練されているんだ、と彼の地の粉もの事情に疎いサイキ、目からウロコでした。

豚玉もシソを隠し味にしたりと、良くある豚玉とは一線を画す出来。

 

ただ、どちらも量はちょっと少なめかな?

 

とてもおいしいお好み焼きでしたが、こういうお好み焼きを食べると、なぜか、ドッシリと生地が詰まって、かつソースをベタベタっと塗りたくったような洗練されていないジャンクなお好み焼きが食べたくなってしまいました。

 

こちらも上品と思いますけど、恵比寿の大人気お好み焼き店、「いまり」とかも行ってみたいな。

だれか一緒に行きませんか?

──────────────────────────────

 ・店名   お好み焼 きじ 品川店

 ・住所   東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル2階

 ・電話   03-6712-0256

 ・備考   21時過ぎが狙い目。すぐ入れます。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

──────────────────────────────