銀座 ナイルレストランでムルギランチ

LifeTeria blog ブログ ナイルレストラン ムルギランチ

8月〜9月にかけて日本でもっとも売れたスマートフォンはソニーエリクソンのXperia acro SO-02C(NTTdocomo)だったそうです。


ソニーエリクソンからは、さらに女性をメインターゲットとしたXperia rayも発売になりまして、これはぼくも実際に手に取って触ってみたんですけど、女性の手の大きさにもフィットするキュートなサイズ、そしてデザイン、素材感ともに高品質感が伝わってくる筐体のクオリティに感心しました。

 

当然先発のarc/acroとは内部構造は別物でしょうし、決してお手軽にガワだけ取り替えて企画したような製品ではなく、メーカーのヤル気が伝わってくる感じが好ましい一台でした。


このXperia rayほど小さくはないんですが、海外ではXperia activeなる、防水防塵の小型端末が10月1日より発売になりました。日本への導入は今のところ予定されていないということですが、発売されたら一定の需要がありそうな感じではありますね。


はい、週の始まり、月曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

久しぶりに、銀座の「ナイルレストラン」に行きたいと思い友人に声をかけたところ、ちょうど友人も「ナイルレストラン」に行きたかったとの返事。

20時過ぎに会社を後にして涼しい秋の夜風にあたりながら銀座まで。

 

ドアを開けると1階は満席。急な階段を上り、2階に案内されて、席に着く前にオーダー(笑)。

「ムルギ…」と言おうとしたら、にこやかなサービススタッフがその後を引き取って「ムルギランチね!」と応えてくれました。


 ・ムルギランチ(1,500円)

 

冒頭の写真を見て、食べかけ?と思った方もいるかもしれませんけど、正真正銘これが食べる前の正しい姿。骨付きのチキンは皿の上でスタッフが解体してくれます。

 

そして、このまま食べようとすると…怒られます。

必ず、チキン、ポテト、ライスをぐっちゃぐっちゃと混ぜ合わせてから食べるように指示されます。

ムルギとは鶏肉、ランチはそのままランチでいいと思うんですけど、インド風鶏飯ですね。

それにしてもなんで夜なのにランチなんでしょうね。

 

ちょっとぼくの好みより塩味が強いんですが、なぜかたまに食べたくなるムルギランチ。未体験の方はぜひ一度!


──────────────────────────────

 ・店名   ナイルレストラン

 ・住所   東京都中央区銀座4-10-7

 ・電話   03-3541-8246

 ・備考   なにはさておきムルギランチを。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

──────────────────────────────