音楽の話、そして今夜の夕飯。ツナと茄子のスパゲティーニ

休日なので音楽の話でも。

近ごろは音楽はiTunes Storeでダウンロードなんてひとが多いと思いますので、ジャケ買いなんて言葉は死語なのかもしれませんが、ひさしぶりにジャケットがカッコいいのでついつい購入してしまったCD。→写真

 

菊地成孔DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN

ALTER WAR IN TOKYO

 

まだAmazonから届いていないので予告編を。予告編もカッコいいです。

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENは、菊地成孔氏が主宰する11人編成のバンドで、ジャズ、ファンク、現代音楽などが混沌とミックスされたサウンドを二人のドラマー+パーカッショニストが織りなす怒濤のポリリズム(ポリリズムって言ったってPerfumeのヤツじゃねえぞ 笑)に乗せて演奏する集団。

この日のライヴでギターを弾いているハゲたオッサン、誰?と思ったらアート・リンゼイ氏ですね。


このバンドでの菊地氏はオーディエンスに背を向け踊ったり指揮をしたりCDJいじったりしているんですが、もともとはサックス奏者。


井上陽水氏と日本銀行の旧地下金庫(!)で対談した内容もおもしろいので、ご興味のある方はぜひ。

http://www.youtube.com/watch?v=p4kqRzOEaO4


LifeTeria blog ブログ

はい、土曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

今日はなんとまる一日、一歩も外に出ませんでした。一歩もです。引きこもりですよ。


家の掃除をして洗濯してシャワーを浴びて、チョイと横になって起床したら…。23時ですよ。いったいナニやってんだオレ(笑)。

 

そんなわけで今夜の夕食は23時から製作。

買物に行くのも面倒なので、家にあるものだけで作成。

 

できあがったものは「ツナと茄子のスパゲティーニ」。


茄子はフライパンで少し多めのオリーブオイルで油通しするみたいに軽く火を通すと皮もキレイに、香りも良く仕上がります。

 

深夜まで営業、リストランテサイキのパスタメニューのご紹介でした。