銀座 アロッサ(後編)

LifeTeria blog ブログ アロッサ

もう9月末。

いや、まだ9月末。

そう、まだ9月なんですが、今日からミニストップのクリスマスケーキの予約が開始になりました。

今年のミニストップのクリスマスケーキはイタリアンレストラン界の「プリンチペ」、川越達也シェフプロデュース。


ケーキなんだからパティシエにプロデュースさせてあげれば?と思いますが、まあ最近はテレビに出演するはキムチのプロデュースをするは(なぜキムチ?という疑問はさておき)大活躍の川越シェフですから、話題性あってのこの人選というわけで。さて、気になるのはお値段。

じゃじゃーん。


 ・川越シェフプレミアムミルフィーユ(贅沢チョコ仕立て)

 ・価格 10,000円

 

…。高っ。

 

あっ。ちなみに「ミニストップオリジナルデザイン川越シェフトートバッグ」も付いてます。

 

はい、木曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨日の夕飯の続き、銀座「アロッサ」の料理をご紹介しますね。


 ・地鶏レバーとフォアグラのムース

 ・ニュージーランド産牧草牛ヒレ肉のグリル

 ・群馬県産せせらぎポークのグリル

 

肉料理は素材の持ち味を活かしたシンプルな調理で。

牛肉はニュージーランド産、穀物ではなく放牧されて牧草を食んで育った牛肉です。日本人が好むようなサシが強く入った肉質ではありませんが、赤身の旨さをガツンと味わえる一皿でした。火入れの具合もバッチリ。

 

豚肉は群馬のせせらぎポーク。

せせらぎポーク、清流の水で育った豚だそうで、そういえば以前このお店でも同種の豚肉を食べておいしかった記憶があります。

豚肉もシンプルにグリルして。脂身も甘味があり美味でした。

 

スパークリング1本、スティル2本を空けて7名で一人当たり6,000円。ニュージーランド産ということでワインのお値段もお手頃、銀座でこの支払いならなかなか人気が出そうです。実際週の半ばの水曜日でもほぼ満席でした。

 

ベルビア館みたいないわゆる再開発ビルの中のダイニング、あまり良い印象のお店が無かったんですが、ここは立地、価格帯、雰囲気などなどを総合してなかなか使い勝手が良いかもしれません。

 

──────────────────────────────

 ・店名   アロッサ 銀座店

 ・住所   東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館8階

 ・電話   03-5524-1146

 ・備考   スタッフがイケメンでした。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ アロッサ
LifeTeria blog ブログ アロッサ
LifeTeria blog ブログ アロッサ