品川 明月苑でひとり焼肉

LifeTeria blog ブログ 明月苑

スーパーとかコンビニエンスストアとかドラッグストアで買物してレジで会計するとします。

すると、かなりの確率で「ポイントカードはありますか?」と訊かれませんか?

ポイントカード類で財布がパンパンになるのが嫌なぼくはその類のカードをいっさい持たないようにしているんですけど、そのやり取りが若干面倒なんですよね。


「ポイントカードありますか?」

「無いです」

「お作りしますか?」

「いいです」

「すぐできますけど」

「いいです」


なので、最近は「ありますか?」と訊かれたら、「有る」とか「無い」とか言わないで「いいです」と答えるようにしているんですが、世の中にはぼくと同じような種別の人間もいるようで、こんなネタがありました。


ツ○ヤで。コンビニで。さっと出せる「Tポイントもってないよカード」ついに登場!

 

ホントおまえらヒマ人だねーと言いつつ笑っているぼくもヒマ人ですよね。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

品川駅港南口に今年新しくベトナム料理屋がオープンしまして、一度行こう行こうと思いつつなかなか機会がなく、ようやく今日行ってみたんですが。

22時半に入店したらもうラストオーダー後でベトナム料理にはありつけず。

 

そこで仕方なく入った焼肉屋、「明月苑」。

時間も時間ですし、軽くビビンパか、ま、涼しくなってきたのでコムタンなんかもいいねえ、と思いつつ、ついうっかり「ロース定食」(1,500円)なるものをオーダーしてしまいました。

22時半、ひとり焼肉スタートです。

 

さすがにこのお値段では肉質は「●角」(そういえばここもTポイントカードが使えるねえ 笑)と同等くらいの感じでしょうか。

まあしかしこのお値段、文句を言う筋合いでもありません。

ナムル盛合せ(600円)も追加して満腹になりました。


──────────────────────────────

 ・店名   明月苑

 ・住所   東京都港区港南2-6-7 品川ビル1階

 ・電話   03-3471-6619

 ・備考   特になし。

 ・オススメ ☆★★★★(1点)

──────────────────────────────

 

LifeTeria blog ブログ 明月苑