三田 香家(こうや)の汁なし担々麺

LifeTeria blog ブログ 香家

みなさんこんばんは。

今日の朝食はトンカツだったサイキです。

 

みなさん台風だいじょうぶでした?


ぼくはギュウギュウの銀座線で新橋へ

 

新橋でタクシー待ちするもまったくタクシー来る気配なし

 

MKタクシーに電話「きょうは予約で一杯です…」

 

個人タクシーの運転手さんの携帯に直電

 

「あー今日は台風だから休み(笑)」←おいおい普通はカキイレどきだろー(笑)

 

しかたなく20分待って「ちぃバス」(コミュニティバス)で田町へ

 

田町からタクシーで帰宅

 

…という感じでした。


はい、台風一過、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

せっかく早めに会社を出たのに、田町に着いた時点で20時過ぎ。

たまには自炊でもしようかと思っていたのに、力尽きて田町で夕飯を食べることに。

 

最初に向かったのは「大人のハンバーグ」。しかーし。満席。むぅ。

 

気を取り直して三田通りへ。こぎれいな中華料理屋さんを発見したので、今夜の夕飯はこちらで。

 

家(こうや)」という名前のお店で、お店の前には「某ポータルサイト担々麺人気ランキング第3位」と書いてあります。

第3位。でも「某ポータル」ってなんだそれ(笑)

 

 ・汁なし担々麺+小籠包(1,250円)

 

担々麺は固めに茹でられた細麺にスパイシーな香りを放つ挽肉がたっぷりと。

 

ひとくち食べると…。うん辛くない。と思ったら、あとからジワッと辛さが来ました。

けっこう好きな感じなんですけど、辛いより、塩辛いんですよね。喉が渇いちゃうくらい塩気が強かったです。

 

お店もキレイだし、麺類にはハーフサイズなんてのもあるらしいので、女性が気軽に食べに行ける中華料理屋さんという感じで使い勝手が良さそうです。

 ───────────────────────────────

 ・店名   香家(こうや)三田店

 ・住所   東京都港区三田2-14-9

 ・電話   03-3453-1958  

 ・備考   新代田、西池袋、みなとみらいなどにも支店有り。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────