築地 オリミネベーカーズのイイダコのフォカッチャ

LifeTeria blog ブログ オリミネベーカーズ

JRの駅で「an・an」の広告を見かけたんですが、いま発売の1774号(9月14日発売)の特集は「2011年度版 いい女ランキング」。

 

・"男なら彼女にしたい"1位…吉高由里子

…ん?そうなんすか?確かにぼくの周囲にも吉高ファンいますが。

 

・"U-21美少女"1位…剛力彩芽

…ん?Who?「剛力」って美少女っぽくないんですけど(笑)。

どんなコ?グーグル先生に質問してみよ。

 

おーっ。こんな感じ

ぜんぜん剛力っぽくないですなー。リプトンのTVCFとかに出ているコですね。


 

はい、日曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です

 

昨日築地界隈で発見したパン屋さん。

オリミネベーカーズ」。

 

お店の回りに人だかりができていて、みなさんパンにジェラートを挟んだ「ジェラートサンド」なるものを食べています。


こぢんまりとした店舗に入ると、パンの種類は少ないものの、一風変わったパンが目を惹きます。

「しらすのフォカッチャ」や「イイダコのフォカッチャ」など、築地市場を意識した、ちょっと他では見られないおもしろいラインナップ。

 

そんな中から、この日はフォトジェニックなこのふたつを。

 

 ・イイダコのフォカッチャ

 ・くまパン

 

イイダコのフォカッチャは、当然といえば当然ですが、築地市場で仕入れたイイダコを使用。これをブッタネスカ(トマト、アンチョビ、オリーブなど)風の味付けで。

 

くまパンはカスタードクリーム入り。

 

このお店はもともとは折箱や包材を作っている「折峰」がプロデュースしたパン屋さんだそうで、まだオープンして半年ほどだそうです。ぜひ築地という食のプロが集う街に根付くといいですね。


───────────────────────────────

 ・店名   オリミネベーカーズ

 ・住所   東京都中央区築地7-10-11

 ・電話   03-6228-4555  

 ・備考   日曜日はお休みです。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────

 

 

 

LifeTeria blog ブログ オリミネベーカーズ