ちょっと告知。と、KALK BAY FOODSのソルトミル&ペッパーミル

LifeTeria blog ブログ KALK BAY FOODS

久しぶりに告知。

チャリティバーベキューパーティ、第二弾を企画中です。

詳細は現在調整中ですが


 ・10月22日(土)

 ・18:30〜21:30

 ・都内某所にて

 

開催予定です。

詳細は近日中にお知らせできると思いますが、今のウチからスケジュール帳に書いておいてくださいねー。

 

前回は15時スタートでしたが、今回はとっぷりと日が暮れてから。

19時くらいに乾杯して、肉を喰らいつつ、秋の夜長を楽しみたいと思います。


はい、LifeTeriaブログの時間です

 

友人の奥様と息子さんがパリを旅行してきたそうです。

息子さんはまだ小学校2年生ですが、彼は先日、ぼくがいまイチオシの「スゥリル」にデビュー、夏休みには軽井沢「オーベルージュ・ド・プリマヴェーラ」にも行ってきたということで、着々と英才教育を受けているようです。末恐ろしいなあ。

小さなうちからおいしいもの食べ過ぎるとオトナになってから楽しみが減っちゃいますよ(笑)。

 

さて、そんな友人一家から、いろいろとお土産を頂いてしまいました。

 

そのうちのひとつがコレ。

ソルトミルとペッパーミル。

 

パッケージに「Dinner for one」とあるように、高さ4cm程度のかわいらしい、卓上用のソルトミルとペッパーミルです。

ヘアライン仕上げのステンレススチールとアクリルのシャープで硬質なルックス。あー、こういう感じ、大好き。

KALK BAY FOODS」という南アフリカのスパイス屋さんのもののようです。


「Dinner for one」、有名なスタンダードナンバー「Dinner for two」の邦訳は「ふたりでお茶を」ですから、「ひとりで夕飯を」ってトコですね…。


ちなみにウチ、テーブルは6人掛けなんですけど(爆笑)。


LifeTeria blog ブログ
こちらは別の友人から頂いた機関車トーマス。です。チョコレートが入っていました。