大井町 ポワソン ルージュ

LifeTeria blog ブログ ポワソンルージュ

先日紹介した「カレログ」


やはりあちこちで問題になっているようで、ウィルス対策ソフトウェア大手のマカフィーはこのアプリの初期バージョンを「Android/Logkare.A」という名称でスパイウェアとして認定してしまったそう。

こちらも大手のカスペルスキー社のCEO、ユージン・カスペルスキー氏も、今後「リスクウェア」として検知する可能性がある、とコメントしています。


悪意ある第三者がインストールして情報漏洩が発生する危険性、そしてユーザの個人情報がユーザの承認を得ることなく「カレログ」を開発・運営する有限会社マニュスクリプト社のサーバに蓄積されることなどが問題視されているようです。

 

みんな、こんなツールに頼らず、お互いを信頼しあおうよ!

と、一応言っておきます。

 

え?オレ?

もしかしてオレに訊いてます?

もちろん、たとえこんなアプリ入れられたってダイジョウブっすよ。いやマジで。


はい、今夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

昨日は珍しく、大井町近辺を探検。

家から近いんですが、ほとんど歩いたことがない地域です。

 

この街も下町の風情が残っていて、楽しげな飲食店がたくさんある地域ですが、今夜目指すのはこの界隈で人気のビストロ「ポワソン ルージュ」。

 

大井町駅を降りて、三つ又商店街に入ってすぐ。この商店街の風景に溶け込むような、こぢんまりと落ち着いた風情です。

 

メニューには二人以上でシェアするコース、ひとりずつ料理をチョイスする通常のコースがありますが、いずれもお値段がかなりお安め。

前菜とメイン、デセール、コーヒーのセットは3,000円。下町価格ですね。

 

この夜は前菜、スープ、メイン、デセール、コーヒーという構成の3,500円のコースをチョイス。

 

 ・アンドゥイエット(+500円)

 ・ガスパチョ

 ・鴨胸肉のロースト

 ・ピーチメルバ

 

アンドゥイエットは焼き上がるまで15分程度かかるということでしたが、オススメの前菜ということでセレクト。

待つことしばし。香ばしく焼き上がったアンドゥイエットが登場。

おおっ。大きい

豚足、トリップなどは網脂の香ばしさで癖が消されていて、おいしく頂きました。

 

ドッシリと重量感のある前菜に続いて、スープ。

魚のスープ、人参のポタージュ、ガスパチョと3種からチョイスできますが、蒸し暑い夜にピッタリのガスパチョを。

 

お待ちかねのメインは仔羊か鴨で悩んだ挙句、鴨。

結果的には、これ正解でした。

鴨は適度に締まった肉質、味わいは淡白でしたが鴨らしい旨味もあり満足。

 

デセールはピーチメルバ。桃のコンポートにアイスクリームという組合せです。シンプルですが、こちらも夏の夜にふさわしい一品。

 

料理だけですと3,500円+500円(アンドゥイエット)で4,000円。

 

料理に驚きはありませんが、いずれの皿も至って王道、おいしくてボリュームもたっぷり。そしてなによりこのお値段。

 

日常使いしやすそうな良いお店でした。

───────────────────────────────

 ・店名   ポワソン ルージュ

 ・住所   東京都品川区大井1-53-8

 ・電話   03-3775-1660

 ・備考   ガツン系がお好きなかたへ。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────

 

 

LifeTeria blog ブログ ポワソンルージュ
LifeTeria blog ブログ ポワソンルージュ
LifeTeria blog ブログ ポワソンルージュ