広尾 クッチーナ笑多で鶏肉とポロネギのラグー

LifeTeria blog ブログ クッチーナ笑多

最近の代々木公園、イベント系が充実しているんですね。


この9月は

 ・2(金)、3(土)、4(日)

   ブラジルフェスティバル2011

 ・10(土)、11(日)

   スリランカフェスティバル2011

 ・17(土)、18(日)

   ベトナムフェスティバル2011(イベント広場)

   ネパールフェスティバル2011(けやき並木)

 ・23(祝)、24(土)、25(日)

   ナマステ・インディア2011(イベント広場)

  ・25(日)

    東京朝市アースデイマーケット(けやき並木)

 ・30(金)、1(土)、2(日)

    北海道フェアin代々木

 

…とオモシロそうなイベント目白押し。

個人的には「ネパールフェスティバル2011」と「北海道フェアin代々木」に行ってみたいですね。


はい、水曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。

 

本日はありえないことが起きました。と言うのはですね、もともと夕飯を一緒に食べる約束だった友人、なんと大事な大事な用事があったことをすっかり忘却していたらしく、ダブルブッキングしていたことが判明。夕飯の約束はキャンセルですよ。


そんなわけで小雨降る広尾に佇み今夜の夕飯どうしよ?と考えること数分。


そうだ。広尾在住のセレブリティ、Eちゃんを呼び出してみよ。

おっ!なんとまだ会社?

そしてなんと「今半」の弁当で夕飯を食べてしまった、と。

さっすがセレブリティ。残業メシが「今半」の弁当ってどういうこと?

 

「今半」の弁当で夕飯を済ませてしまったEちゃんを広尾駅で捕捉し、広尾商店街を散策しつつ今夜のレストランを探します。

 

さすが広尾、いい感じのお店がたくさんあるんですが、目立たない裏通りにひっそりと営業する小さなかわいらしいイタリアンレストラン「クッチーナ笑多」を発見、ここで夕飯を食べることに。


店に入るとカウンターと2名掛けのテーブルが1卓、4名掛けのテーブルが1卓。

10人程度で満席になりそうな小さなお店の中には、若いシェフがひとり。調理、サービスとひとりでこなします。


 ・前菜の盛合せ

 ・鶏肉とポロネギのラグー

 

前菜は生ハム、サラミ、真鯛のカルパッチョ、フリッタータ(オムレツ)、茸のマリネ。フリッタータはじめ、どれも悪くないのですが、優しそうなシェフの個性なのか、あまり料理が主張することなく、サラリと流れてしまうような味わい。

 

鶏肉とポロネギのラグーもおいしいのですが、やはり同じ傾向で、力強さにやや欠ける印象。あと、パスタが緩いので、もう少ししっかりと仕上げてほしかったです。

 

イタリアン激戦区のこの場所で(徒歩1分のところには日高良実シェフの名店「アクアパッツァ」、「アクアヴィーノ」が店舗を構えています)営業をするのはたいへんなこととは思いますが、ぜひがんばって地元のひとに愛されるお店に育ってほしいものです。

───────────────────────────────

 ・店名   クッチーナ笑多

 ・住所   東京都渋谷区広尾5-17-4

 ・電話   03-3444-1677

 ・備考   隠れ家っぽいロケーション。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ クッチーナ笑多