祝・新東名開通

LifeTeria blog ブログ 新東名

…と言っても、開通は来年、2012年の夏に静岡県内の一部区間が供用されるんですが、そのプレイベントとして、御殿場市、裾野市、小山町が主催のイベント「東富士ハイウェイパーク2011」が開催されました。

 

開通前の新東名高速道路の本線を市民に開放して歩行者天国にして、地元の陸上自衛隊による戦闘機のデモ飛行や、自動車のデモランを楽しんで頂くというお祭り。

 

こちらに記事が載っています

今回動員された自動車は、レーシングチームのメッカ、御殿場市だけあって、フォーミュラニッポンやスーパーGTなどのレース車両、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスポーツカー軍団。

 

で、御殿場名誉市民(自称)の不肖・サイキも、御殿場の自動車関係筋から、出ろ。という要請があり、夏休み半日つぶして参加して参りました。

 

デモラン自体はあっという間に終了で待ち時間のほうがはるかに長かったんですが、待ち時間に完成前のトンネルの中を歩いたり、まだ白線すら引かれていない、アスファルト舗装したての本線の上を歩いたり、なかなか得難い経験をさせてもらいました。

 

さらに、イベントをきっかけに、御歳77歳になる、ポルシェを何台も所有されているポルシェ愛好家の方と仲良くなれたり。


「ディーラーからね、ランボルギーニのムルシエラゴ(※ムルシエラゴの写真は下に貼っておきます)も買えって言われたの。セールスマンがね、あれでスーパーに買物に行ったらいい、なんてぬかすから、スーパーの駐車場のスロープで引っかかっちゃうよ、って断ったよ」

「…(笑)」

「ところで、きみ何歳?独身なの?あーそう。あのね、きみにぴったりの女の子がいるの。どうだい?」

「あー…。いやその」

「気だてが良くてね。で、その彼女、クルマも好きだからきみにぴったりと思うんだよなあ」

「あ…。はい…(笑)」

「きみも色白いけど、彼女も色が白くてね。きっと玉のような赤ちゃんが産まれるんじゃないかなあ」

「…(汗)」

 

展開早過ぎですから(笑)。


LifeTeria blog ブログ 新東名
こちらフェラーリ軍団。ランボ軍団より少しジェントル。
LifeTeria blog ブログ 新東名
こちらランボ軍団。フェラーリ軍団より少しヤンチャな大人が多いみたい(笑)。
LifeTeria blog ブログ 新東名
これがムルシエラゴ。ドア開けっ放しで疾走。超高級暴●族の趣。