夏休み突入

LifeTeria blog ブログ

ちょっと笑いました。

 

「エコハちゃん騒動で宇部市が株式会社ポケモンに連絡『ご迷惑をおかけしました』」

 

「エコハちゃん」というのは、宇部市の環境イメージキャラクター(ってなに?)らしいのですが、この「エコハちゃん」の着ぐるみ版がピカチュウに酷似しているそうで。

 

「エコハちゃん」の写真はこちら

うん、これアウトです。

 

ポケモンの版権を持つ会社、株式会社ポケモン、って言うんですね。知りませんでした。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。


本日から夏休みを頂戴しております。

特に海外行くわけでも、観光地行くわけでもなく、のんびりガレージのある御殿場で日がな一日クルマいじって遊んでおります。


冷涼な御殿場もここ数日30℃を超える日が続いているようで日中の気温は東京とあまり変わらずけっこう暑いんですが、夕方になるとスッと気温が下がって涼しくなるのが東京とは違うところですね。

東京ではあまり耳にしないヒグラシの声が聞こえるのも自然を感じていいものです。

 

写真は本日食べたものを順番に。


まずは昼食。ガレージの近くのスーパー、「十字屋」の弁当(500円)。手作り感のあるおいしい弁当なのです。今日はハムカツ(100円)をトッピングしてみました。


夕飯。先月オープンした「徳勝永」という中華料理屋のゴマ焼き定食。味は酢豚みたいな?なんとも形容しがたい味でした。酢と塩がきつくて、最後には何食べているんだかわからないという(笑)。本店は富士宮にあるようです。


デザート。御殿場の常宿、スーパーホテルのすぐそばにオープンしたミニストップのティラミスとミルクレープのパフェ。280円とは思えない大ボリュームでした。

 

今日明日あたりからお休みのかたも多いと思いますが、体調に気をつけてお休みを楽しんでくださいね。


LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ