銀座 まなや

LifeTeria blog ブログ 大西ライオン

みなさんiPhoneとかってケースに入れてます?

スティーブ・ジョブズはiPhoneのケースが嫌いだそうで、「傷もデザインのうち」とか「人生とiPhoneは傷だらけのほうがかっこいい」みたいなことを言ったとか言わなかったとか。

そんなジョブズ閣下の気持ちとはうらはらにiPhone用のケース市場は盛り上がっていますよね。

 

ヘンなケースをふたつご紹介。どちらも携帯グッズを扱うストラップヤという会社の製品。


まずはiPhoneケースに生首ならぬ生手首が付いているというかなーり怖めのケース。しかも手首、かなりリアル(笑)。

「ストラップヤ史上、最変なiPhoneケース作っちゃった☆」というコピーが添えられている通り、かなりヘンです。

  [Softbank iPhone 4専用]どっきりいたずらカバー(ナミの手)


…。微妙ですよね。

ではこちら。こちらはまあ普通に売れそうです。畳がモチーフになっていて、本物のいぐさを使っているそうです。

  [Softbank iPhone 4専用] 日本製 TATAMI Case 畳ケース


はい、LifeTeriaブログの時間です。


木曜日の夜はひさしぶりに銀座コリドー街へ。

なかなか雰囲気の良さそうで、いちど入ってみたかった「まなや」というお店で7人で夕飯。

1階のエントランスから地下に降りると、思いのほかゆったりとした空間、スタイリッシュな和の空間が広がっています。


 ・小鉢

 ・京都藤野 変わり豆富

 ・はかた地どり もも炙り焼き

 ・名物まなやの美健鍋(鶏、つくね、きのこ)

 ・雑炊、京都打田のお漬物

 ・碁石茶のアイス


飲み放題が付いて5,000円。料理はどれもやさしい味わい、と言えば聞こえがいいんですが、鍋などは何を狙っているのかわからないぼんやりとした味付け。

 

全体的に悪くはありませんが、いかんせん豆腐、鶏のもも焼き、鍋、そして雑炊で〆めって、食いしん坊のぼくにはもの足りませんでした。

 

トップの写真はぼくの友人、すでに昼間っから酔っぱらって(バカンス中)、ご機嫌で遅刻してきたI澤くんがこの日着用していた大西ライオンのサイン入りTシャツ。

♪しーんぱーいないさー

───────────────────────────────

 ・店名   まなや

 ・住所   東京都中央区銀座8丁目2番先 山下ビル地下1階

 ・電話   03-3569-2888

 ・備考   雰囲気はなかなか良かったです。

 ・オススメ ☆★★★★(1点)

───────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ まなや