目黒 フルーツパーラー果実園

LifeTeria blog ブログ フルーツパーラー果実園

先月末あたりから真夏とは思えない涼しい気候が続いていたんですけど、さすがに8月、やはり暑くなってきました。


言うまでもありませんが、この夏は節電の夏。

エアコンの設定温度も高め、終業時刻を過ぎると空調OFF。窓を開けたって熱風しか入ってこないし、そもそも最近のオフィスでは窓が嵌め殺しで開かないなんてことも多いと思います。

そんな環境でお仕事されているみなさん、ホントお疲れさまです。

もう日本もラテン民族みたいに1ヵ月くらい夏休みとったほうがいいですね。

 

もしくは、会社ごと避暑地に引っ越しちゃうとかね。

そんなの無理に決まっている?

 

いやいや、大マジメにそんなプロジェクトを推進している町があるんですよ。

 

Niseko Resort Office Project」。

 

ご存知、スキーリゾートして人気のニセコ町、倶知安町(くっちゃんちょう)あたりは、夏は比較的訪れる観光客が少ないんですね。

そこで、コンドミニアムを企業に貸し出して、夏の間のオフィスとして使ってもらおうというのがこのプロジェクト。

 

まあ、お客さんと毎日会わないといけないなんて職種だと難しいかもしれませんが、たとえばIT系の企業の開発部門などであれば、リゾートオフィス、あながち不可能ではないかも。あとは研修目的で使うなんてのもいいかもですねー。

 

はい、更新が遅くなりましたが、木曜日のLifeTeriaブログです。

 

目黒で夕飯を食べた帰りに、ゆっくりできるカフェを探していまして、うっかりこんなお店に入ってしまいました。


フルーツパーラー果実園」。

 

目黒駅のatreの2階に入っているフルーツパーラーですね。

最初は1階のスターバックスコーヒーに入ろうとしてatreに入ったのですが、いつもいつもスターバックスばかりじゃ芸が無いですからね。ちょっと懐かしい雰囲気に惹かれて寄ってみました。

 

写真は「季節のパルフェ」。メロン、白桃、スイカ、マンゴー、ブルーベリーなどなど。たまには健康的にこういうのも悪くないですね。

───────────────────────────────

 ・店名   フルーツパーラー果実園

 ・住所   東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒2階

 ・電話   03-6408-8492

 ・備考   店内はファミレスみたいな感じです。

 ・オススメ ☆☆★★★(2点)

───────────────────────────────