目黒 めぐろ三ツ星食堂

LifeTeria blog ブログ 三ツ星食堂

犬猫どちらかと言えば犬LOVEなわたくしですが、こういうの見ると猫もいいなあ、って思います。


 梅津有希子著「吾輩は看板猫である

 

これ、猫写真集なんですけど、ちょっと変わっているのが、お店の看板猫ばかりを集めた写真集であるという点。

なんだかほのぼのしていて、もう、眺めているだけでほんわかしちゃいますね。

 

文藝春秋社のサイトで立ち読みできますので猫好きなひとはぜひご覧ください。

 

それにしても猫って得ですよね。

ゴロゴロしていても、眠そうにしていても、愛想悪くても「猫だから」のひと言ですべて許されてしまいますからね。

 

ちなみに猫ひろしの身長は147cm(一説に145cm)、奥さんの身長は165cmだそうです。

 

はい、LifeTeriaブログの時間です。

 

今夜の夕飯は目黒「めぐろ三ツ星食堂」。

 

目黒駅を出て白金方面に歩くこと3〜4分。表通りを入り、路地を入りちょうど先日夕飯を食べた「リストランティーノ・ルベロ」の向かい側です。

 

 ・海老と椎茸のオリエンタル風春巻

 ・豚ニラソーミンチャンプルー

 ・正油オムライス

 

このお店、オムライスが有名なようで、見回すとみなさんオムライスを食べています。

 

オムライスにはいくつかバリエーションがあるのですが、このお店のオリジナルの正油オムライスをチョイス。運ばれてきたオムライス、見た目は普通のオムライスですが、ライスがケチャップ味ではなくて、醤油を使った和風な仕上げです。なかなかおもしろい趣向でこういうオムライスは初めてでした。

 

ボリュームも相当ありますので、男性でも満足感あると思います。

───────────────────────────────

 ・店名   めぐろ三ツ星食堂

 ・住所   東京都品川区上大崎3-4-6 目黒瑛和ビル1階

 ・電話   03-3443-6568

 ・備考   三ツ星ってことで(笑)3点。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────

LifeTeria blog ブログ 三ツ星食堂