天王洲アイル カナピナ

LifeTeria blog ブログ カナピナ

マジで悔しい。こんな便利グッズが発売されるとは…。

 

 ・赤外線通信IRアダプター IR30

  (4,400円)


これ、iPhoneのイヤホン端子に装着すると、iPhoneでも赤外線通信でアドレス交換ができてしまうというスグレもの。

アッタマいいー!特許取得済みだそうです。

 

いやーこれ、もう少し早く出してくれていたらオレもAndroidではなくiPhoneにしていたのにぃ。

まあiPhoneとAndroid同士ならBumpで交換できますけどね。まだまだフィーチャーフォンも多いわけで。


はい、月曜日の夜のLifeTeriaブログの時間です。


最近チョイと仕事が立て込んでいまして、あまり夜遊びもできず夕飯もご近所ネタ多くてスミマセン。

 

今夜は天王洲アイル、インド・ネパール料理「カナピナ」。

 

本店は御徒町にあり、この天王洲アイルの店舗は4月にオープンしたばかり。

モノレールの天王洲アイル駅に直結の、天王洲シーフォートスクエアの2階にあります。

 

店内に入ると、安普請な(失礼…)居酒屋風のインテリア。うーん。前に入っていたお店を居抜きで使っているのかな?

ちょっとインド料理を食べる、という雰囲気に欠けますが、気を取り直してメニューをチェック。

 

ん?枝豆もあるよ。

枝豆?ってインドで食べるの?

ちゃんとメニューには丁寧に解説が書いてあります。「枝豆をさっと塩味で。お酒のつまみにピッタリ」。…ってそれ、ただの居酒屋メニューじゃん(笑)。

 

ちょっと心配になってきましたが、とりあえずカレーを注文。


 ・ノンベジタブルタリーセット(1,820円)

 

セットは、パパド、サラダ、チキンティッカ、シークカバブ、チキンカレー、プラウンマッカニーカレー、ナン、ライス、デザート、飲物という構成。

 

食べるまでは若干の不安がありましたが、カレーはなかなか気に入りました。

 

チキンカレーは突出したところはありませんが、香辛料のバランスが取れた切れ味の良い味わい。これもおいしかったですし、もうひとつのプラウンマッカニーカレー、こちらもイケます。

プラウンは海老ですね。マッカニーとは濃厚なトマトソース。プリッとした海老の食感と、やや甘さのあるマッカニーの組合せがよくマッチしていました。

───────────────────────────────

 ・店名   カナピナ

 ・住所   東京都品川区東品川2-3-10 天王洲シーフォートスクエア2階

 ・電話   03-5460-6262

 ・備考   スタッフもなかなか愛想良かったです。

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────