銀座 銀座井泉

LifeTeria blog ブログ ぎんざ井泉

なんだ結局謝罪しちゃったんですね制服向上委員会

結果として話題づくりにはなりましたけど、だいぶ脇甘なプロモーションでまさに誰得?ってな感じで収束。


えっと明日は久々にカートに乗りますので朝4時半に起床して茨城県の潮来まで行ってきます。ので、前説はそこそこに金曜日のLifeTeriaブログの時間でーす。

 

…と思ったんですけどやっぱりこれだけじゃ寂しいのでこんなネタを。


ほら、もう夏真っ盛りで、キャンプとか行くことも多いじゃないですか。

今年なんて特に、エアコンを使って家にこもっているより、自然の風の中で過ごした方が世のためひとのためだし。

さて、キャンプと言えばアウトドアクッキング。

今年はこんな鍋いかがですか?

 

発電鍋」。

 

この鍋を火にかけると…調理をしながら廃熱でUSBポートから給電できてしまうというスグレもの。

燦々と輝く太陽の下、バックライトを目一杯明るくしたスマートフォン、あっという間にバッテリーはLoレベルに。

そんなときにこの「発電鍋」ですよ。

ちなみにスマートフォンをフル充電するには3〜4時間かかるそうです。

アウトドアでそんなに長い時間なに作るんだよ?というツッコミは無しでお願いします。

 

はい、あらためまして、金曜日の夜のLifeTeriaブログの時間です。

 

金曜日ですが冒頭にお伝えした通り明日は早起きなので、ちゃちゃっと銀座で夕飯を食べて早々に帰宅しました。

夕飯を食べたのは銀座松屋の裏手、とんかつの「銀座井泉」です。

ご存知、上野広小路の「井泉」の流れを汲む一派ですね。


 ・ロースかつ定食 (1,890円)

 

香ばしくザクリと荒々しい衣が「井泉」一派の証。こういう衣が好きなんです。

 

しかし、肝心な肉質が今日は今ひとつ。

ロースかつの醍醐味は脂身のウマさ、香ばしさにあると思うのですが、今日のロースはさすがに脂身が多過ぎて、食べ進むに連れてやや飽きてきます。幸い、卓上にはアルペンザルツ(岩塩)も用意されていますので、これでさっぱりと食べると目先が変わって、まあいいんですけど。

 

肉自体も、衣とのバランスを考えたらあと2〜3mm厚いほうが好みかなあ。

 

そんなわけで、今日はやや残念なとんかつでした。

───────────────────────────────

 ・店名   銀座井泉

 ・住所   東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル2階

 ・電話   03-3561-2329

 ・備考   黒豚ロースかつは2,400円です。

 ・参考記事 2010年09月17日 「銀座 井泉

 ・オススメ ☆☆☆★★(3点)

───────────────────────────────