ご近所バーベキュー そして犬三昧の午後

LifeTeria blog ブログ

「猫耳リコーダー男」についてネットで検索していて、妙におかしなサイトに遭遇。


八重樫王明(きみあき)作

「しりとりクリップアート」

http://forkn.jp/book/12/page/1


250円払うと全ページが読めるみたいです。個人的には「くわえちくわ」とか「怪獣vs主婦」がツボに入りました。


ちなみに冒頭の「猫耳リコーダー男」とは、今年の春くらいから吉祥寺などで目撃されている、その名の通り猫耳を付けてリコーダーを吹くオジサンのことです

レパートリーは一説には2,040曲、しばしば吹いている曲はAKB48。その他GReeeeN、大塚愛などの曲を演奏しているという噂も。

ホントどうでもイイ話題ですね。

 

 

はい、日曜日のLifeTeriaブログです


関東も梅雨明けしましたね。そして今日は暑かったですねー。

 

ぼくは友人の友人の友人が主催するバーベキューに行ってきました。バーベキュー開催場所は我が家からクルマで5分程度のご近所のマンション。なんとマンションの1階にバーベキュースペースがある!これいいなー。

 

写真はプルコギ+アボカド+シーザーサラダの特製タコス。甘辛いプルコギがなぜかトルティーヤに合うんですね、これが。


このマンションはドッグランも付いていて、敷地内でもたくさんの犬たちに出会いました。バーベキューの参加者にも犬好きなひとが多く、3匹のワンコが集合。


まずはラブラドールレトリバーのレオンくん。黒ラブは精悍でカッコいいですね。まだ子犬ということでヤンチャ盛りだそうですが、みんなと一緒に過ごしているときはとてもおとなしく、いい子にしていました。


そしてティーカッププードルのラッテちゃん。まだ3ヵ月ということで、もうそのかわいさに萌え死に寸前でした。小さな身体でぼくの膝の上に上がってきて甘えてくれたりするので、そのまま家に連れて帰ろうかと思っちゃいましたよ。

 

最後はこれまたティーカッププードル、レオナルドくん。男の子にもかかわらず洋服も髪飾りも女の子っぽい感じですが、これは飼い主の好みだそうで。

 

3匹の犬たちと遊んで、腹一杯焼肉食べて良い日曜日の午後でした。


LifeTeria blog ブログ
レオンくん。
LifeTeria blog ブログ
ラッテちゃん♥
LifeTeria blog ブログ
レオナルドくん。