バースデイパーティ

LifeTeria blog ブログ QBGパティスリーα

この夏はサマータイムを導入する企業が増えているようです。

ぼくが働く会社でも従来より1時間早く8時に始業し、1時間早く17時に終業を迎えるように勤務時間帯をずらしています。

しかし、17時に終業、ですんなり帰ることができれば良いのですが、残業をして退社する時刻はサマータイム導入前と変わらず、結局労働強化に陥っただけという、開始する前からうすうすわかっていた結果に疲れがたまる毎日でございます。

サマータイムについては、睡眠リズムに影響を与え、健康面の課題があるという研究結果を出されていますので、夏の間の体調不良には気をつけないといけませんね。

 

ただいま日曜日の13時近く。

更新が遅くなりましたが、土曜日分のLifeTeriaブログです。

 

なぜこんな時間の更新になってしまったかと言いますと、土曜日の17時よりひさしぶりに呑み会@サイキ亭だったのです。

ちょうどこの週末に誕生日を迎える友人がいたので、誕生日をみんなで祝おうよ、と本人の意思とは無関係に盛り上がる呑み会メンバー(笑)。


 ・タラモ風サラダ

 ・トマト、キュウリ、チーズのサラダ(主賓手作り)

 ・バジル炒め

 ・黒毛和牛焼肉3種盛り

 ・冷しゃぶ

 ・タイカレー

 

この夜はお土産が充実でした。

イケメン弁護士Y先生からはヴーヴクリコ。S藤くんからは山形県産のさくらんぼ。ビア好きのT野さんからはビールに合うおつまみでスモークを掛けたポテトサラダ(美味)、生姜の醤油漬け、料理上手なY子ちゃんからはグレープフルーツの果実を器にしたゼリー。Aちゃんからはアイスクリーム各種。主賓の親友のYちゃんからはC3(シーキューブ)のイタリアンビスコッティロール。

みなさんすごいですねー。

 

せっかくの誕生日ですから、もちろんバースデイケーキも用意しましたよ!

今回のケーキは「QBGパティスリーα」、おなじみ「ル・パティシエ タカギ」の高木康政シェフが監修するパティスリーのものです。

このお店、品川駅構内に店舗を構えているので、鉄道にちなんだ商品をラインナップしているのも特徴。

写真のエクスプレスロールは長さなんと45cm。インパクトありますね。

でも見た目のインパクトだけではなく、お味もなかなかのものです。


ケーキ食べて呑んで語ってちょこっと寝落ちしてまた呑んでみんなで朝ゴハン食べにいって先ほど10時に解散。

 

延々17時間耐久バースデイパーティ、主賓の方、お疲れさまでしたっ!


LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ
LifeTeria blog ブログ QBGパティスリーα