カレー2題

LifeTeria blog ブログ DADA CAFE

東京都庁でも昨日、6月6日よりサマータイムを開始したそうです。

東京都庁はもともと8時半、9時、9時半の3グループにわけての出勤となっていて、これを30分から1時間早めることで、もっとも早いグループは7時半の出勤になるということです。

多くの人が節電に努めるのは素晴らしいことですが、このサマータイム、夏場のピーク電力量の抑制にはそれほど効果がないとも聞きます。

サマータイムは導入せずに、電力消費量がピークを迎える13時〜15時あたりは、思い切ってPCの電源を落として照明もすべて消灯して、仕事をやめて2時間の昼休みにするとか。シエスタに使うとかね。

 

はい、火曜日の夜もLifeTeriaブログの時間です。


今夜から所用により福岡、久留米に来ております。今夜から3泊4日、九州のひとになります。久留米は比較的涼しい夜ですが、小糠雨がしとしと降っています。そんな雨の中、なにかめぼしい店でも…。と繁華街のあたりをブラついてみたのですが、基本的にこの街は「飲み屋」の街なんですよね。

食事をする店もあることはあるんですが、たいていは早い時間に閉まっているのです。

 

そんなわけでそれほどおいしいネタもないので、一昨日と昨日の夕飯を。

 

まさかのカレー2連戦です。


日曜日は代々木「DADA CAFE」にてタンドリーチキンのカレー。

お店のイメージ通り、とっても優しい味わいのカレー。ご飯も五穀米を使ってヘルシー志向です。個人的にはもう少しスパイシーなほうがいいかな。

 

そして月曜日は品川駅の中の「野菜を食べるカレー camp express」の茄子と豚肉の旨味噌炒めカレー。

ちょっとひねったメニューに惹かれて食べたみたのですが、意外に普通で、あまり旨味噌?のテイストはわかりませんでした。こちらは野菜がゴロゴロ入っていて日ごろ野菜が不足しがちな現代人にもうれしいテイストでした。


LifeTeria blog ブログ camp express